本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ(photo by matyuschenko/Fotolia)

本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ

2016.05.15 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ふとした瞬間に、本当に自分を彼が好きでいてくれるのか、不安になるときってありますよね。それは男性だって同じ。ちょっとしたことで不安を感じることだってあるのです。そこで、今回は彼氏を不安にさせちゃう女性の行動をご紹介。いつまでも幸せに過ごせるよう、男性の気持ちをしっかりと理解しましょうね。


音信不通になる・連絡が少なくなる

頻繁に連絡を取っていたのにも関わらず、急に音信不通になると誰だって不安になりますよね。

多くの男性が必要なときにしか連絡を取りたがりません。

そのため、彼氏からの返信率を上げようとわざと返信を遅らせたり、音信普通にしたりしようとしてしまいますよね。

けれども、そうした駆け引きをやり過ぎてしまうと、彼はあなたの気持ちがなくなったのではないか…と不安になってしまうでしょう。

一定期間距離を置くだけなら良いですが、急に音信不通になったり、連絡が途切れたりするのは逆効果ですよ。

彼が不安にならないよう気をつけてくださいね。

他の男性と親しくしている

懐の大きい彼氏なら、ある程度彼女の男友達との付き合いを大目に見てくれるでしょう。

しかし、あまりにも他の男性と親しくしている様子を見ていると、彼は不安な気持ちになります。

「もしかしたらその男性の方が好きなのかも」「彼女が他の人に取られてしまうかも」と感じるようになるのです。

「男友達と彼氏に対する気持ちは違う!」と自分で思っていても、彼氏にとっては不安に繋がる行動なはず。

たとえ、男友達と遊ぶにしてもグループで遊ぶなど、きちんと線引をすることが大切ですよ。

変な不安を与えないように(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)
変な不安を与えないように(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)

直接顔を合わせる日が少なくなる

毎日LINEや電話をしていても直接顔を合わせる時間は大切です。

直接顔を合わせなければじっくり話すこともできず、相手の様子を直に知ることもできません。

以前から会おうと約束していたデートをすっぽかされたり、ドタキャンされたりすると彼氏は不安になります。

特に、前は頻繁に会っていたのに「仕事が忙しい」「友達と出かける約束がある」など、断る回数が増えれば増えるほど「俺のことが嫌いになったのかな」と感じてしまうでしょう。

仕方がないと思いつつも、彼の中で不安はさらに大きくなりますよ。

忙しい日々を送っていても、1時間でも良いので顔を合わせる時間をつくりましょうね。

甘えられなくなる

男性は女性から甘えられることで自信をつけていきます。

甘えられることは頼られているということ。

愛されていると実感するのです。

けれども、急に彼女の甘えがなくなると「自分は頼られていない」「信用されていない」と不安につながります。

彼に甘え過ぎるのも良くないことですが、迷惑をかけてはいけないと甘えを我慢するのも逆効果ですよ。

甘えていいときは素直になって甘えましょう。

そうすることで彼の中に不安な気持ちが芽生えにくくなりますよ。

何も話さなくなる

今日はこんなことがあった、会社で褒められたなど、どんな些細な事でも気軽に話し合えるのが恋人ですよね。

今までお互いのことをいろいろ話してきたのに、急に何も話さなくなると彼は不安になりますよ。

「何かあったの?」と聞いても「何でもない」の一点張りだったり、一緒にいても会話が少なかったり、笑顔がなかったりすると、男性は「どうしたのかな」と疑問に思うもの。

そして、毎日そんな状態が続けば続くほど、本当に自分を好きでいてくれているのか不安になるでしょう。

すれ違いから破局に繋がるカップルは非常に多いもの。

きちんと会話をして、気持ちがすれ違わないように気をつけましょうね。

いつまでも信じあえる関係でいよう(photo by nd3000/Fotolia)
いつまでも信じあえる関係でいよう(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたはそんなつもりじゃないのに、彼からしてみると不安になる行動は案外多いもの。

もし、彼が不安そうにしているのなら「大丈夫だよ」と一言だけでもいいので本当の気持ちを伝えてください。

彼を不安にさせるような行動は出来る限りなくして、お互いにいつまでも信じあえる関係を築いていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    モデルプレス
  2. 国際婚をした私が語る“英語力”がなくても外国人と恋愛する方法5つ
    国際婚をした私が語る“英語力”がなくても外国人と恋愛する方法5つ
    モデルプレス
  3. お家デートする女子必見!喜ばれる彼への気遣い5つ
    お家デートする女子必見!喜ばれる彼への気遣い5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「うん」と頷くデートの誘い文句5選
    男性が「うん」と頷くデートの誘い文句5選
    モデルプレス
  5. 下心に要注意!気になる彼をお家に誘う方法5選
    下心に要注意!気になる彼をお家に誘う方法5選
    モデルプレス
  6. 「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    「モテる」と「チヤホヤ」は違う!モテ女子になるために心がけたいこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  2. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  4. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  5. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  6. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  7. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  8. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  9. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事