モテ女の必須条件“親近感”を男性に与える5つの方法(photo by georgerudy/Fotolia)

モテ女の必須条件“親近感”を男性に与える5つの方法

2016.07.01 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男女の距離がグッと近付くキーポイントは、親近感。そんな親近感を与えられるかどうかがモテ女になれるかどうかの別れ際のようです。そこで今回は、モテ女になるには必須条件な“親近感”を男性に与える方法をご紹介します。


悩みを打ち明ける

男性は頼られたい生き物。

悩みを打ち明ける事によって自分を頼ってくれていることに対し嬉しく思います。

そして「この子のために力になりたい」と一気に親近感が沸くのです。

初対面の場合は、いきなり重い悩みを打ち明けてしまうと引いてしまう事もあるので、相手との関係性を考えて悩み事を選びましょう。

あだ名で距離を詰める

飲み会等の場では、あだ名をつける事を心掛けましょう。

自分に置き換えてみても、苗字で○○さんと呼ばれるより名前で呼ばれる方が仲良くなれる気がしますよね。

○○って呼んでもいい?とあだ名をつける事で緊張もほぐれ、確実に親近感を作り出す事ができるでしょう。

「それ、すごい分かる!」を連呼

人は共感を得た時に親近感を覚える生き物。

男性の話を聞いている時に「それ、すごい分かる!」と共感することで親近感を作り出す事ができるでしょう。

あまり言い過ぎると八方美人になりかねませんが、男性は意外と分かりやすい方が好感を抱きやすい傾向にあるようです。

ちょっぴりドジな一面を演出する

男性は何もかも完璧に見える女性には親近感を感じません。

それはそれで魅力的なのかもしれませんが、近寄りにくいと思われてしまいます。

そんな時効果的なのが、ちょっぴりドジな一面を演出すること。

例えば、「コンビニに行ったらお会計でお財布忘れたことに気がついて恥ずかしかったんだよね。私ってほんとドジだなぁ~」と可愛らしくアピールしてみましょう。

普段、“できる女”キャラなら効果は絶大。

男性も「案外可愛いとこあるんだ!」と思わずキュンとしてくれること請け合いですよ。

共通点を見つける

何か1つでも共通点を見つけ話題にしましょう。

趣味が同じ。兄弟構成が同じ。好きなテレビ番組が同じ。好きな食べ物が同じ…。

共通点を見つけるのはそこまで難しい事ではありません。

共通点を話題にするととても盛り上がりますよね。

親近感を作り出すのに欠かせない材料になるでしょう。

あなたも親近感を身に付けてモテ女になろう(photo by georgerudy/Fotolia)
あなたも親近感を身に付けてモテ女になろう(photo by georgerudy/Fotolia)
いかがでしたか?

上手に親近感を出すことによって、相手は心を開きやすくなります。

そうすることで自然と仲良くなれるきっかけを簡単に作り出せるのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    モデルプレス
  2. このままだと彼にフラれちゃう!重い束縛5つ
    このままだと彼にフラれちゃう!重い束縛5つ
    モデルプレス
  3. 彼のためなのに…「重い」と思われてしまう優しさとは?
    彼のためなのに…「重い」と思われてしまう優しさとは?
    モデルプレス
  4. 脈なしな彼…恋が成就するチャンスを逃さないアピールとは?
    脈なしな彼…恋が成就するチャンスを逃さないアピールとは?
    モデルプレス
  5. 男性があなたに出している好き好きサイン、ちゃんと気付けてる?
    男性があなたに出している好き好きサイン、ちゃんと気付けてる?
    モデルプレス
  6. 愛され女子に必須!包容力を男性が感じるポイント5つ
    愛され女子に必須!包容力を男性が感じるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    「絶対に浮気しない!」同僚との旅行を“懇願”する彼…旅行後、彼の【ぶっ飛び発言】に絶句!?⇒男性の【浮気を防ぐ】対策とは
    Grapps
  2. 義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    義祖母「授乳かな?」義母「どれどれ~」出産後、義実家に住み始めた結果…⇒実は【ありがた迷惑】な行動って?
    愛カツ
  3. 理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    理想の彼を引き寄せる!「自己価値」を高める3つの方法
    Grapps
  4. ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    ずっと一緒にいたい!彼に愛され続ける女性の行動
    愛カツ
  5. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps
  6. 会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    愛カツ
  7. 実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    愛カツ
  8. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学
  9. 「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事