兄弟の数で見極める!女子の恋愛傾向5パターン(Photo by arthurhidden/Fotolia)

兄弟の数で見極める!女子の恋愛傾向5パターン

2016.05.11 08:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは兄や弟がいますか?兄と弟は幼い頃から一緒に過ごした、一番身近な異性ですよね。だからこそ、兄弟の数によってその女子の恋愛傾向に大きく影響を与えることもあるのだとか。今回は、男兄弟の有無、そして兄弟構成から女子の恋愛傾向を分析してみました。早速見ていきましょう。


兄と二人兄弟

生まれた時から両親と兄にかわいがられ、無意識のうちに女の子として扱われることに慣れています。

それゆえに、男の人になにかしてもらって当たり前、尽くしてもらいたいと考える傾向があるよう。

また、甘えん坊であることも多いですよ。

弟と二人兄弟

幼い頃から弟の面倒をみてきているので、基本的に面倒見がいい女子が多いです。

また、弟がいるせいか年上の男性に憧れることも。

しかし扱いが慣れているせいか、年下と付き合った方が案外うまくいくパターンが多いようです。

また、人に尽くすのが好きなのも大きな特徴ですね。

兄が複数人

兄に囲まれ育った影響で、男らしくさっぱりとした性格であることが多いです。

恋愛においても、一人の男性を引きずることなく、常に新しい恋に挑むことが多いよう。

また、男性を自分のペースに巻き込むのがうまいのも一つの特徴。

ラブラブのカップルというよりは、お互いに自立したパートナー感覚での交際が多い傾向もあるようです。

弟が複数人

家族の中で“第二のお母さん”のような存在でいた影響か、母性本能が強く、男性に癒しと安らぎを与えることができるのがこのタイプ。

男性に何かを与えることには慣れていますが、逆に自分を甘やかしてくれるぐらいの包容力のある男性との交際の方がうまくいく傾向にあるようです。

兄と弟が両方いる

兄にかわいがられ、弟の世話をするという環境で、女の子として扱われることと、男性に何かしてあげることの両方を無意識のうちに習得しています。

この二つをうまく使い、恋愛上手であることが多いようです。

あなたは当てはまった?(Photo by arthurhidden/Fotolia)
あなたは当てはまった?(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしょうか?

時には自分の恋愛傾向を客観視し、今後の恋愛に活かすのもありかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    モデルプレス
  2. 君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    君に聞いて欲しい!男性が悩みを打ち明けやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ
    モデルプレス
  4. タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    タイプ別好きな男子をふり向かせるには4つの方法
    モデルプレス
  5. 「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ
    モデルプレス
  6. モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モテ女になるために守りたい「かきくけこ」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事