私って都合の良い女?…恋愛下手系女子の特徴5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

私って都合の良い女?…恋愛下手系女子の特徴5つ

2016.05.08 11:00

最近、気になる彼を見つけて気持ちはルンルン。だけどいつも彼の言いなりになっている私、これって都合のいい女?と不安に感じたあなたのために本命と都合がいい女の見分け方を5つ紹介ます。


毎日連絡をしているけど、彼から会う約束をしてこない

毎日連絡をしているけど、彼から会う約束をしてこない。だけど、あなたから会いたいと言えば会ってくれるという彼は、あなたのことをあまり興味がない可能性があります。

もし本命なら、彼からも会いたいと思うはずです。それなのに誘われないのは本気ではないからです。都合がいい女だった場合は、彼からわざわざ予定を決める事が面倒臭いと思っています。

あなたの誕生日やクリスマス等のイベントで会ったことがない

イベント事に予定が合わないのは、彼が仕事で忙しいわけではありません。本命女と過ごしている可能性が高いです。

もちろん本当に忙しい彼氏もいるかもしれませんが、その場合は、別の日に変更をして祝う約束があるはずです。

自分はどうか見直してみて(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
自分はどうか見直してみて(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

あなたの名前と関連のないあだ名で呼ばれる

あなたの名前と関連のないあだ名で呼ばれる場合は複数人キープ女がいて、そのうちの一人があなた、尚且つ、キープ女みんなに使用している共通のあだ名の可能性が高いです。

なぜなら、いちいち女の名前を覚えなくて済みますし、統一のあだ名にすることで、名前の言い間違えを防ぐことが出来るからです。

付き合った当初に、彼から提案されたあだ名をもう一度思い出してみてください。すでに決まっていた感じはありませんか?

仕事が忙しい理由で会う約束を断られたことがある

仕事が忙しい理由で会う約束を断られたことがあった場合が、1回だけでなく頻繁にあると要注意です。

もともと忙しいアピールをしていて、いざとなった時、都合がいい女に断りを言いいやすいようにしている可能性があります。

断る代わりに会える日の約束をしてこないのは怪しいです。

出会ってすぐに夜の関係になってしまった

出会ってすぐに夜の関係になった場合は、あなたの事が好きだからではなく、ただ、彼の欲求を満たしてあげているだけです。

本命女なら、決してすぐに手を出したりしません。なぜなら嫌われたくないですので、本命ならより慎重な行動をとります。

時間をかけてお互いを知り少しずつ距離を縮めてきますので、すぐに手を出すような彼なら気をつけましょう。

都合がいい女にならない為にも、彼のいいなりになってはいけません。

彼に嫌われたくないという思いで気持ちを抑えてまでも我慢すること自体が都合がいい女の第一歩です。

ステキな恋愛になりますように(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
ステキな恋愛になりますように(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
もしあなたが、都合がいい女だったとわかった場合は速やかに諦めた方が今後の為ですよ。

例え彼のことが好きだったとしても、彼があなたに対する扱いを大切にしてもらえなければ幸せにはなりません。

幸せになりたいのであれば、もっと自分のことを大事にしてくれる人を見つけましょう。

本当に今の彼はあなたの事を守ってもらえてますか?もう一度見つめ直す機会になればいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテテクが彼の前で発揮できない…自然にアピールできる方法
    モテテクが彼の前で発揮できない…自然にアピールできる方法
    モデルプレス
  2. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  3. 自分磨きは内面から!モテる習い事5選
    自分磨きは内面から!モテる習い事5選
    モデルプレス
  4. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  5. 私に興味を持ってもらえますか?彼の気になる女子になる5つの方法
    私に興味を持ってもらえますか?彼の気になる女子になる5つの方法
    モデルプレス
  6. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事