なにこいつ! 男が思う「金目当てな女性」の言動4つ

男が思う「お金目当てな女性」の言動4つ

2016.05.05 18:14
婚活でどうしてもこびたくなってしまうのが、経済力のある男性。ただあまりに露骨すぎると「こいつ、金目当てかも……」なんて警戒されてしまうかも!? そこで社会人男性に女性のどういうところで「こいつ、金目当てかも」と思うのか、聞いてみました。

■年収を真っ先に聞いてくる
・「初対面から間もなく、いきなり年収を聞かれたこと。適当にあしらってしまった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「しきりに土地や株、年収を聞いてくる」(33歳/電機/技術職)

・「第一声で年収を聞いてきた」(26歳/農林・水産/技術職)

婚活でお目当ての男性を絞り込むのに、手っ取り早いのが「年収」を聞くこと。ただこれ、「お金目当て」だってもろわかりなのだそう……。まだ恋愛も始まっていない相手に年収を聞くのはやっぱり失礼なのでしょうか。でも婚活では真っ先に聞きたい情報ですよね。

■高いプレゼントを要求する
・「誕生日に高いプレゼントを要求してきたら、お金のことしか考えてないなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ねだるものが高額。やたらとねだる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「『この指輪欲しいな』とずっと言ってくる女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

おねだりするのはいいとして、目玉が飛び出るような高級品ばかりを要求する女性は「お金目当て?」と思われやすいのだとか。このおねだりにうっかり応えてしまったら、味を占められて恐ろしいことになりそうですよね。男性陣はご注意を。

■払う気がないのに食事に誘われる
・「食事に誘われるのが、いつも一人1万円ぐらいのちょっと高めのレストラン。会計する気無し、エッチもする気無しのとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「食事に行って財布を出さない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

払う気がないのに食事によく誘ってくる女性も、男性から見て怪しい存在。「ATM男にされてるんじゃ」とつい思ってしまいそう? おごってもらうにしても財布だけは出しておかないと、その内誘われなくなりそう……。

■やたら褒めたりこびたり
・「ありもしないところを褒められる」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「高給取りにやたらこびる」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

経済力のある男性だと知るや、蝶よ花よのおもてなし攻撃……。女性のこういうところを鋭く見抜き、内心引いている男性もいるとか。ただ大勢のライバルを押しのけてどうにかしてお目当ての男性に近づこうと思うと、やっぱりこうなっちゃいますよね。

婚活となると、経済力の高い男性を見て目の色が変わってしまう女性も多いかもしれませんが、やっぱり露骨すぎるのはアウトかも? ぜひ上記のようにお金目当てだと感づかれる行動は避けて、上手にターゲットとお近づきになるようにしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    モデルプレス
  2. お泊りデートで男が「萎える」女性の言動8選
    お泊りデートで男が「萎える」女性の言動8選
    マイナビウーマン
  3. マジ幻滅!一瞬で彼女への愛が冷めた瞬間とは?
    マジ幻滅!一瞬で彼女への愛が冷めた瞬間とは?
    マイナビウーマン
  4. お前の彼女、いいよな! 男性が友だちの彼女をうらやましく思う瞬間4選
    お前の彼女、いいよな! 男性が友だちの彼女をうらやましく思う瞬間4選
    マイナビウーマン
  5. “韓国のハワイ”チェジュ島の地元住民おすすめビーチは想像以上の美しさだった
    “韓国のハワイ”チェジュ島の地元住民おすすめビーチは想像以上の美しさだった
    女子旅プレス
  6. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    fumumu
  2. 「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    fumumu
  3. 『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    Grapps
  4. “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  5. 「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    愛カツ
  6. コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    愛カツ
  7. 「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    愛カツ
  8. 男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    fumumu
  9. 夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事