狙った男性にだけモテたい!計画的恋愛のススメ方5つ(photo by gstockstudio/ Fotolia)

狙った男性にだけモテたい!計画的恋愛のススメ方5つ

2016.05.03 14:00

異性にモテることで、理想的な男性とおつきあいをするチャンスが増えます。しかし、せっかくモテる女性であっても、気の進まないお相手とお付き合いをしている方もいるよう。しかし、全方位モテよりも狙った異性にだけモテた方が良いですよね。そこで今回は計画的モテになるためのポイントをご紹介します。


好感度の高さと男性心理の理解

様々な異性に注目されるためには、まずは、自身の魅力を高めることが大切です。

好感度が高い女性は、同性や異性を問わず人気があります。まず、明るく気配りが上手な女性は、それだけで魅力的です。

さらに、モテる女性は、男性心理を良く理解していることが多いようです。

たとえば、男性が得意とする分野の話をしている時に、話の腰を折るような女性は、男性に不快な気持ちを抱かせてしまいます。

また、その男性が得意とする分野に関して、分らないことを尋ねたり、頼ったりする女性は、その男性の能力を存分に発揮させてくれる貴重な存在となります。

つまり、男性の気持ちを高めてモチベーションをアップしてくれる女性は、モテる傾向があります。

同性を敵に回さない

出会いの場では、男性だけではなく、女性との出会いも多くあります。新しい出会いやモテることを意識しすぎたふるまいは、同性から反感を買ってしまうことがあります。

どのような時も、同性や異性に関係なく、マナーを守りながら、心地良いコミュニケーションを心掛ける女性は、人から様々な点で協力されやすくなりますよ。

人柄を磨くという基本的なことをおろそかにしなければ、大きな出会いのチャンスに恵まれやすくなります。

計画を建てなくちゃ(photo by gstockstudio/ Fotolia)
計画を建てなくちゃ(photo by gstockstudio/ Fotolia)

意志表示がはっきりしている

どの男性にも良い顔をすることで、様々な誤解を生んでしまうことがあります。多くの男性からアプローチを受けている場合、その中に気になる異性がいなければ、はっきりと意志表示をすることも大切かもしれません。

思わせぶりな態度を繰り返すことで、その方との間に思わぬトラブルが生じてしまうこともあります。

モテる女性の中でも、意思表示がはっきりしている女性は、気のない男性に対して潔い態度を取るため、同性の目から見ても、好意的に映ります。

意思表示をはっきりするということは、結果的にトラブルを未然に防ぐことに繋がります。

気になる異性をほど良く特別に扱う

モテるために必要な要素として、同性と異性を分けることなく、平等に心地良いコミュニケーションを心掛けることは大切です。

しかし、恋愛において、自分に気がある異性に対して誰にでも良い顔をするのは、マイナスの結果を生んでしまうことがあります。

複数の異性に好意を寄せられているけれど、まだ本格的なアプローチがないという時、その中に、気になる方がいる場合には、その異性をほど良く特別に扱うことで、自分の気持ちをそれとなく伝えることができます。

また、相手の男性もアプローチしやすくなるので、おつきあいに至るまでの流れがスムーズになりますよ。

気になる異性とだけ親密な時間を持つ

モテることで、恋愛のチャンスが多くなるのは言うまでもありません。しかし、モテるのにも関わらず、好きでもない男性とつきあうことになるのでは、せっかくの魅力がもったいないかもしれません。

男性の方の中には、積極的にアプローチをされる方がいます。アプローチをされる中で、その男性の魅力に気づき、納得した上で付き合うのは問題はありませんが、押されるがままに、付き合うのはNG。

本命が現れた場合に、悩みが生じてしまうことになるでしょう。本当に大切にしたい男性が現れるまで、大きな決断をするのは待った方が良いかもしれません。

彼にだけ愛されたい(photo by hitdelight/ Fotolia)
彼にだけ愛されたい(photo by hitdelight/ Fotolia)
いかがでしたか?

多くの異性にモテるのにも関わらず、恋愛にまつわる悩みが多い女性がいます。

自身の魅力を生かしながらも、本命の男性と晴れておつきあいするには、様々な点に気をつける必要があるようです。

ぜひ参考にして計画モテ女を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう我慢できない!友達から彼女に昇格する方法5つ
    もう我慢できない!友達から彼女に昇格する方法5つ
    モデルプレス
  2. 新しい恋に進むために!元彼が気になる時の対策法5つ
    新しい恋に進むために!元彼が気になる時の対策法5つ
    モデルプレス
  3. 女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    モデルプレス
  4. 彼と仲良くなくても大丈夫!男心をグッと掴むLINEの送り方5つ
    彼と仲良くなくても大丈夫!男心をグッと掴むLINEの送り方5つ
    モデルプレス
  5. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  6. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事