マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴5つ(photo by ponomarencko/ Fotolia)

マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴5つ

2016.05.03 21:00

クラスでも職場でも、特別目立つ訳でもないのにモテる女の子。そういう不思議な魅力がある子は「無意識」に男性の心を掴む仕草をしている事が多いんです。今回は男性が無性に押し倒したくなるような女性の特徴をご紹介。彼をドキドキさせて気持ちに気付いてもらいましょう。


相手の目を見て喋る

相手が自分を「意識」して会話をしてくれる。その事は男性のみならず女性でもドキっとする事ってありませんか?

目を見るというのは、「相手を意識して喋っている」という意思表示でもあります。

相手の目を見て反応をうかがったりすると、自分の言葉で相手がどの様な感情を示すのか、自分が伝えたい事が伝わっているのかも確認でき、会話のテンポも良くなりますよ。

目は言葉では伝えきれない事も伝えてくれますよ。ちょっと首をかしげてみたり、上目遣いをして彼を誘ってみましょう。

ちょっといじけてからの笑顔

男性は女性をからかうのが好きで、特にちょっとスネている姿を見るのが楽しいのだとか。

例えば彼に嫉妬した時に、「も~!」とちょっといじけるのが◎。

ちょっといじけたくらいだと、彼は怒られているけれど、彼女の可愛さにキュンとしてしまい、抱きしめたくなりるようです。

もちろん軽い具合のいじけで◎。すぐに笑顔になって彼にスキンシップを図ると男性はたまらなく愛おしく感じるようなので、挑戦してみてくださいね。

彼をドキドキさせよう(Photo by bst2012)
彼をドキドキさせよう(Photo by bst2012)

パーソナルスペースが狭い

ボディータッチ・スキンシップが多い人は他人に近づかれると不快に感じる距離や空間であるパーソナルスペースが狭い人です。

これは人によって様々ですが、会話などをする時に少し意識してみると、自分の中で無意識に測っていた相手との距離がわかるかもしれません。

少し距離が遠いと感じた人に一歩近づいてみると、今より仲良くなれるかもしれませんよ。

遠巻きで会話されるより、より相手が判る距離で会話してみるとその人からの印象も変わります。

ほどよく甘える

「お願いできますか?」や「頼りにしてます!」など相手を頼る事により、信頼している事をアピールしていきましょう。

自分がどのように相手に思っているかを匂わせる事によって、相手との距離も縮まり、自然と会話をする機会増えていきますよ。

男性によっては、甘えられる事や頼りにされる事を自信にとらえる人もいます。

そういう人を見極めて甘えてみるのも良いかも知れません。

ただし、甘えすぎは禁物。相手に負担にならない程度に甘えるようにしてくださいね。

何事も積極的

彼が「○○を一緒にやろう!」「○○をしてみたい」と初めてやることに挑戦するとき、あなたはどんな反応をしますか?

「やりたくない」「やだ」と否定するより、「やってみたい」「頑張ってみる」と肯定するほうが彼にとって嬉しいですよね。

つまり、自分も参加している事、参加して楽しんでいることを一緒に共有することが大切なのです。

周りの意見を全部否定しない、かといって自分の主張もできる。バランスの良さが大切ですよ。

私の気持ちに気付いてくれる?(Photo by bst2012)
私の気持ちに気付いてくれる?(Photo by bst2012)
いかがでしたか?

今回は男性がグッと来る愛され女子の特徴をご紹介しました。

程よく甘える、何事にも積極的なのが愛され女子の共通点なのかもしれませんね。

ぜひ参考にして、愛され女子を目指してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  2. 女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    モデルプレス
  3. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  4. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  5. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス
  6. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  2. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  3. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  4. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  5. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ
  6. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  7. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  8. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  9. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事