ひとりが好きなんでしょ〜? 恋愛に興味がなさそうな女性の特徴4つ

恋愛に興味がなさそうな女性の特徴4つ

2016.05.05 18:42
特別な問題はないはずなのに、なぜか男性から言い寄られる機会が少ない人がいます。それはなんとなく男性を寄せつけないオーラを持っているからかもしれません。恋愛に興味がないと思われる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。社会人の男性に聞いてみました。

<恋愛に興味がなさそうだと感じる女性の特徴>
■仕事が大好き
・「キャリアウーマン系。ひとりで生きていけそう」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事に夢中で、デート中も仕事のことばかり話している女性」(37歳/運輸・倉庫/その他)

キャリアウーマンはかっこいいけれど、それが理由で恋愛から遠ざかってしまうのはもったいないですよね。仕事ができる女性が好きな男性ももちろんいるけれど、デートのときくらいは仕事のことを忘れて、一緒に過ごしている男性に集中したいですね。

■ひとりでも楽しそう
・「パートナーは数年いないが、友人やひとりでリア充ぽくしている。職場の先輩とか」(29歳/医療・福祉/その他)

・「趣味の活動がはっきりとわかる女性。異性の話より食いつくため」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

友達付き合いにたくさんの趣味など、ひとりで過ごす時間に忙しそうな女性も、恋愛に興味がないと思われがち。SNSなどでリア充ぶりをアピールしていると、なおさらひとりの人生を楽しんでいると判断されてしまうかもしれません。

■見た目を気にしない
・「メイクをしない。髪がボサボサ。服のシワ、汚れが目立つ人」(33歳/建設・土木/技術職)

・「ムダ毛の処理ができていなかったり、身だしなみを気にしていない」(35歳/その他/事務系専門職)

見た目を磨くのは他人の目を意識しているから。磨けばもっとキレイになるのに、その努力をしないのは恋愛に興味がないからだと捉えられてしまうかも。芸能人のような美しさを目指すまではいかなくても、最低限好感を持ってもらえる見た目は維持したいですね。

■他人と接点を持ちたがらない
・「話を振ってものってこないし、会話が続かない」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「人に質問することが少なく、無表情だったりする」(38歳/建設・土木/技術職)

他人に興味がなさそうな女性は恋愛にも興味がないと思われてしまうようです。ひとりでいたい、他人のことなんてどうでもいいと思うこともあるかもしれませんが、コミュニケーションを自ら断ってしまうと恋愛からも遠ざかってしまうかもしれませんね。

<まとめ>
確かに恋愛に興味がなくなる時期もありますが、本当は恋愛したいのに、このような理由で周囲から誤解されてしまっては恋のチャンスも逃してしまいそうです。「恋愛に興味がない人は、顔の表情に表れてくると思う」という意見もあったので、恋をしたいならその気持ちを見た目や表情、普段の会話から感じ取ってもらうことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年3月14日~2016年3月15日
 調査人数:428人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた「甘え上手な女子」と「甘え下手な女子」どっちが好き?
    男性に聞いた「甘え上手な女子」と「甘え下手な女子」どっちが好き?
    マイナビウーマン
  2. 男が思う「お金目当てな女性」の言動4つ
    男が思う「お金目当てな女性」の言動4つ
    マイナビウーマン
  3. 男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    モデルプレス
  4. お泊りデートで男が「萎える」女性の言動8選
    お泊りデートで男が「萎える」女性の言動8選
    マイナビウーマン
  5. マジ幻滅!一瞬で彼女への愛が冷めた瞬間とは?
    マジ幻滅!一瞬で彼女への愛が冷めた瞬間とは?
    マイナビウーマン
  6. お前の彼女、いいよな! 男性が友だちの彼女をうらやましく思う瞬間4選
    お前の彼女、いいよな! 男性が友だちの彼女をうらやましく思う瞬間4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  2. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  3. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  4. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  5. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  6. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  7. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  8. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  9. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事