初デートじゃ終われない!また会いたいと思わせるデート中の振る舞い5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

初デートじゃ終われない!また会いたいと思わせるデート中の振る舞い5つ

2016.05.08 12:30

大好きな彼といよいよ初デート。でも、その初デートが最初で最後のデートになった…なんてことになったらショックですよね。デートを楽しむことも大切ですが、同時に、次のデートに繋げられるよう振る舞うことも大切なもの。そんなまた会いたいと思ってもらえる振舞い方をご紹介。初デートを控えた女性は、ぜひ参考にしてくださいね。


デートプラン全てを彼に決めさせる

デート場所や食事、あらゆるデートプランをすべて彼に決めさせましょう。

「あなたに付いていきます」という従順オーラに男性は弱いもの。

もちろんあなたがあれこれ意見するのもいいですが、最終決定だけは彼に委ねましょう。

「俺が決めた」と思わせることで、彼の満足感を満たすことができます。

決め事が現れる度に、あなたは最終決定せずに「決めて」と可愛く首を傾げるだけに留めておきましょう。

こちらから連絡はしない

デートが決まれば、毎日連絡したくなるものです。

LINEは作成しても、送信ボタンは押さないで下さい。

とにかく待つこと、これが大切です。

彼もあなたに送りたくて、色々と考えています。

「今のタイミングなら大丈夫かな」だったり、「なんて送れば返事がくるかな」などと、あなたについてあれこれ考えているはず。

LINEを送らないことで、あなたについて考えてくれる時間を作ることになるのです。

待ち合わせ場所は先に着く

必ず先に着くようにしましょう。

そうすることで、「楽しみにしてくれたんだ!」と印象付けることができます。

しかし、彼は「待たせてしまって申し訳ない」という感情も同時に持つでしょう。

そのちょっとした罪悪感に対し、彼は罪滅ぼしをして心のバランスを取りたがります。

ちょっと申し訳なさそうな素振りを見せたら、そんなの必要ないよと言わんばかりの笑顔で「今来たところ!」と言ってあげましょうね。

口数は少なめに

男性によって好みの相手は様々ですが、まずは、聞き役に徹してみてください。

どんな話題も「うんうん」と頷き、「それでそれで?」と興味を持つフリをみせましょう。

コツは相手の目をみることです。

ちゃんと聞いてる姿勢を見せることで、彼も気持よく喋ることができます。

あなたから無理に喋らずとも、会話は十分に成り立ち、楽しい空間をつくり上げることができるでしょう。

帰りはあなたから

寂しい帰り際、本当はまだまだ一緒にいたくても、「もうそろそろ…」とあなたから去りましょう。

これで彼に物足りなさを感じさせるのです。

物足りなさを作ることで、夜も眠れぬ悶々とした時間をプレゼントすることになり、結果彼の印象に残ることができます。

ただ「楽しかった。ありがとう」だけは伝えて、「ホッ」とさせてあげましょう。

男性のもっとも気になることは「楽しかったかどうか」ですから。

また会いたいと思わせられるように…(Photo by Syda Productions/Fotolia)
また会いたいと思わせられるように…(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートの目的は楽しく過ごすことはもちろんですが、彼にあなたの姿を印象づけることも大切です。

「また誘いたいな」と思ってもらうために、楽しい空気感を作るよう心がけてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私って都合の良い女?…恋愛下手系女子の特徴5つ
    私って都合の良い女?…恋愛下手系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. モテテクが彼の前で発揮できない…自然にアピールできる方法
    モテテクが彼の前で発揮できない…自然にアピールできる方法
    モデルプレス
  3. マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    マジ可愛いなあ…!男子がデレっとなる愛され女子の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  5. 自分磨きは内面から!モテる習い事5選
    自分磨きは内面から!モテる習い事5選
    モデルプレス
  6. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事