私って彼女なんだな!と実感する出来事5つ(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

私って彼女なんだな!と実感する出来事5つ

2016.05.07 08:00

彼と過ごしている中で、ふとした瞬間に「なんか、いかにも彼氏と彼女って感じがする!」と感じたことはありませんか?それがきっかけで、彼への愛情がそれまでよりももっと大きくなったり、お互いの絆を改めて感じたりして、より仲が深まることも少なくないようですよ。 今回は、そんな彼女なんだなと実感する出来事を集めてみました。早速見ていきましょう。


知り合いに「彼女」として紹介される

彼の知り合いに偶然会った時や、彼の友達が集まる飲み会に連れていかれた時に「彼女の○○」と紹介された。

付き合ってるのだからそう紹介されるのは当然のことだけれど、きちんと言葉として「彼女」と表現されたり、周りの人に「○○さんの彼女」として認識されることで、彼女としての自覚が強くなることもありますよね。

「なんか、雰囲気が似てきたね」と言われる

自分では自覚がなかったのに、友達から「だんだん彼に似てきたね」という指摘をされる。

一緒にいる時間が長くなると、しぐさやちょっとしたクセ、顔つきまで似てくるというのはよく言われていることですよね。

知らず知らずの間にお互いに影響を受けているのかも、と感じることで、彼がいかに自分に近い存在であるかを知り、愛おしさが増す場合もありますよ。

タイミングが合う回数が増える

電話しようと思ったら彼から電話がかかってきた、お腹がすいてご飯を作ろうと思っていたら彼が「ご飯まだ?」と催促してきた。

会話なしでも相手とのタイミングが合うことで、もしかして心まで通じ合っているのかな、なんて思ってしまいますよね。

同時に同じことを考えている、相手も自分のことを考えてくれていると実感することで、相性のよさが確信できるはずです。

2人でおそろいのものを購入する

2人の記念日にお互いの名前を裏側に彫ったペアリングを作った。ちょっと照れくさい気持ちもあるけど、そのリングを見る度彼のことを思い出す。

ペアルックではありませんが、おそろいのものを持つことで一気に2人の距離感が増したと感じることもあります。

それぞれのカップルらしさが出るアイテムをおそろいにすれば、2人の絆が形として表れ、恋人同士だと実感できるかもしれませんよ。

合コンの誘いを断ってくれる

彼の友達から「どうしても人数が足りないから今日だけ来てくれ!」と合コンの誘いが…。

できれば行ってほしくないけど、友達の頼みだし…と思っていた矢先、彼が「いや、彼女がいるから行けないな」ときっぱり断ってくれた。

周りに流されることなく、自分を大事にしてくれてるんだなと思えるやりとりですよね。

彼にも友達付き合いは大切にしてほしいけど、時には彼女である自分を優先してもらいたいという欲張りな乙女心がくすぐられるのではないでしょうか。

お互いを思いやりながらいい関係を築いていこう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
お互いを思いやりながらいい関係を築いていこう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
いかがでしたか?

こんなふうに日常の些細な出来事が2人の愛を深めることもあるはずです。

お互いに相手を思いやりながら、いい関係を築いていけたらステキですよね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス
  2. この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    モデルプレス
  3. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  4. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  5. 倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    モデルプレス
  6. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  2. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  3. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  4. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  5. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  6. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  7. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  8. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学
  9. 「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事