年上の彼って素敵…年の差恋愛の魅力6つ(Photo by irinabraga/Fotolia)

年上の彼って素敵…年の差恋愛の魅力6つ

2016.05.07 20:30

大人のダンディな魅力がたっぷりな、年上男性。そんな年の差恋愛に惹かれる女性も多いのではありませんか?そこで今回は年の差恋愛中の女性に、年の差恋愛のメリットを語ってもらいました。年上男性と付き合うとどうなるのか、早速見ていきましょう。


「安くて美味しい店」を知ることができる(21歳/学生)

「32歳のカレは、11歳年上。食事のときの、店選びが得意なの」と、こちらの女性。

どんな店を選ぶのですか?「安くて美味しい店。さすが、働いてる人は違うなあ、と思う」とのこと。

店選びが上手な人は、素敵ですよね。

「個性的な服」でも褒めてくれる(27歳/事務)

「私の私服は、ちょっと個性的。だけど、24歳年上の51歳のカレは、『オシャレだね』と言ってくれる」と、こちらの女性。

優しいカレですね。

「流行に詳しくないから、どんな服も素敵に見えるのかも」とのこと。

服を褒められると、テンション上がりますよね。

「価値観の違い」を楽しめる(23歳/アパレル)

「私のカレは43歳。20歳差の年の差恋愛中よ」と、こちらの女性。

年が離れていると、会話が噛み合わないのでは?

「そんなことない。年が離れていたら、価値観が違って当たり前。価値観の違いを、トコトン楽しめる」とのこと。

価値観が合いすぎるよりも、合わないほうが、刺激があるのかもしれませんね。

「のんびりしたデート」ができる(24歳/公務員)

「カレは、15歳年上の39歳。カレとのデートは最高」と、こちらの女性。

どんなデートなのでしょうか?

「公園でピクニックしたり、喫茶店でお茶を飲んだり、のんびりしたデートができる」とのこと。

大人しい女性にピッタリですね。

「興味の幅」が広がる(28歳/主婦)

「私の主人は40歳。12歳差で結婚したの」と、こちらの女性。

ご主人と結婚して良かったことは?「興味の幅が広がったこと。主人は、政治やスポーツのことに詳しいの」とのこと。

年上の男性と付き合ったら、博識になれるかもしれませんよ。

「人生相談」ができる(26歳/OL)

「私のカレは44歳。18歳差だけど、毎日楽しい」と、こちらの女性。

楽しさの秘訣とは?

「カレはいつも、人生相談に乗ってくれる。カレは成功も失敗も経験してるから、私に的確なアドバイスをしてくれる」とのこと。

彼氏であり、人生の先輩でもありますね。

一度年上の男性と恋愛してみるのもありかも(Photo by Arman Zhenikeyev/Fotolia)
一度年上の男性と恋愛してみるのもありかも(Photo by Arman Zhenikeyev/Fotolia)
いかがでしたか?

歳を重ねた男性は同世代の男性とは違った魅力を放っていますよね。

年の差恋愛を一度体験したら、年上の男性しか愛せなくなるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  2. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス
  3. この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    モデルプレス
  4. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  5. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  6. 倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  2. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  3. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  4. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  5. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  6. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  9. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事