彼にゾッコン!惚れた弱みでつい許しちゃうこと5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)

彼にゾッコン!惚れた弱みでつい許しちゃうこと5つ

2016.05.08 06:00

冷静であれば絶対に有り得ないのに、ついつい惚れた弱みで許してしまうことってありませんか?なんでも、惚れている時は媚薬ホルモンや恋愛ホルモンが冷静な思考を麻痺させているのだとか。今回は、そんなちょっぴりあり得ない?惚れた弱みでつい許しちゃうことをご紹介。早速見ていきましょう。


着る服を限定されてしまう

本当はラフなスタイルが好きな女性でも、惚れた相手に「そんな服じゃなくて、こういう女の子らしいワンピースを着て欲しい」と頼まれると断れないようです。

むしろ嫌われたくなくて率先して着るようになり、遂には「コレは自分が好きなスタイルだ」と思い込むようにまで。

しかし、その相手と別れた途端ハタと気づき「何でこんな服を着ていたのだ!?」と自分に突っ込むようです。

いきなり呼び出し

相手がどんな状況かなんて一切お構いなし。

いきなり電話してきて、今から会える?と言われて内心「仕事終わらないし有り得ないッ」「もう化粧落として寝る準備してるし有り得ないッ」と思っても、惚れた弱みでいそいそと準備をしてしまうのが女心のようです。

自分の時間を持ちたがる

比較的、「俺は結婚に向いていない」とか「束縛されるのが苦手」という男性が発しやすい条件かもしれません。

その条件とは、「自分の自由な時間を持ちたい」。

つまり、「オレの自由を阻害するならオマエとは付き合っていけない」という言葉の裏返し。

よって、女性側から「今日はずっと一緒に居たい」「迎えに来て」なんてお願い事もしづらくなるのです。

たびたび浮気をする

やはり、惚れた弱みで許す最大のことは「浮気」かもしれません。

「あの人はモテるから仕方ない」と自分に言い聞かせたり、「もう二度と浮気しない、お前が一番だよ」なんていう言葉にまたもや騙されたり。

男性側も、「アイツはオレに惚れているから」と安心しきっているようです。

なので、ある日限界がきた女性から別れを告げられると、今度は立場が逆転し「別れないでくれ」と懇願するなんてことも!?

体調が悪くても…

惚れている側は弱い立場なので、常に“カラダを求められるがまま”になってしまうようです。

疲れているのに、体調が悪いのに、それでも好きな人に嫌われたくない、カラダごと愛されたいという一心で無理してしまうのだとか。

しかし、その瞬間は良くても後から無理が祟るなんてことも。

やがて自分の体調を優先するようになれば、立場が同等になったか、冷めてしまったかですね。

惚れてるとついつい許しちゃう…(Photo by drubig-photo/Fotolia)
惚れてるとついつい許しちゃう…(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

「惚れた弱み」という言葉は、ある意味理不尽な状況を「丸みのあるコトバ」で包み悲しみを増やさない効能を持つのかもしれませんね。

好きだからこそ言わなきゃいけないこともあります。

ここぞという時に断れる、勇気を持ちましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法
    モデルプレス
  2. 好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    好きになったのは「文学男子」でした…!効果的な距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  3. うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    うちの彼女が一番可愛い!男子がキュンとするデート服5選
    モデルプレス
  4. この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    この恋は絶対に叶えたい…!恋愛成就に導く5つのポイント
    モデルプレス
  5. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  6. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事