思わず男性が喜ぶデートの誘い方5つ(Photo by berc/Fotolia)

思わず男性が喜ぶデートの誘い方5つ

2016.05.06 18:00

何だか気になる彼。そんな男性がいるなら、彼がデートに誘ってくれるのを待っているばかりでなく、こちらから誘ってみませんか?デートに誘われて嫌に思う男性はまずいないもの。ここは勇気を出してデートに誘ってみましょう。そこで今回は思わず喜んでOKしてくれるデートの誘い方をご紹介。早速見ていきましょう。


日ごろのお礼に「食事でも」

どんな些細なことでも、「ありがとう」を言えることを見つけ、それを理由に「お礼に食事でも」と誘ってみましょう。

仕事を教えてくれたお礼、荷物を持ってくれたお礼など、小さなことでかまいません。

お礼も高価な店でなく、プチ価格の気兼ねのないところを選ぶのがコツです。

「デートして」

すでに脈ありとの感触を得ているなら、素直に「デートしましょう」とストレートに誘うのが一番効果的です。

男性のほうでは、あなたに好かれているのかどうか自信を持てずにいる場合もあります。

そんなタイプに対しては、ストレートでなければ伝わらないこともあるのです。

流れを使って「この後どう?」

飲み会や、趣味の集まりなどの後、散会となった時にさりげなく一言、「この後、食事していかない?」と声をかけてみましょう。

もし彼が躊躇するようなら、じゃ、「もう一杯だけどう?」や「お茶だけ付き合って」と、OKしやすい代案を出してみてくださいね。

彼の好きな物を「食べに行かない?」

ある程度のリサーチの後、彼が好きな食べ物で有名な店へ「行ってみない?」と誘ってみましょう。

残業の後の空腹時がベストタイミングですね。

会社を離れた関係であれば、食べ物の話題で盛り上がった時に、「今度食べに行ってみようよ」「連れてってくれない?」などと軽く誘ってみましょう。

彼の得意分野を「教えてくれない?」

機械類、スポーツ関連など、どんな分野でもかまいません。

彼が得意としている事を「教えて?」と頼んでみましょう。

ただし、「今度新しいパソコンを買おうと思っているから」「両親に聞かれて答えられなくて困っているの」などと、理由をつけることが大切です。

彼に近づきたい一心の見え見えの誘いだと取られないほうが、OKしてもらいやすくなります。

気楽さがポイント(Photo by berc/Fotolia)
気楽さがポイント(Photo by berc/Fotolia)
いかがでしょうか?

できれば、男性から誘ってほしいけれど、いつまでも待ってはいられませんね。

特に友達としか思われていないような男性の場合には、こちらからのアプローチが大切です。

深刻さが見える誘い方だと尻込みされてしまう可能性があるので、流れやついでに「食事でも」くらいの気楽さが女性から誘う時のコツと言えます。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 職場の先輩を好きになっちゃった…社内恋愛を成功させるコツ5つ
    職場の先輩を好きになっちゃった…社内恋愛を成功させるコツ5つ
    モデルプレス
  2. 理想の男性と出会うための5つの習慣
    理想の男性と出会うための5つの習慣
    モデルプレス
  3. 「べ美女」って知ってる?赤ちゃんから学ぶモテの法則5つ
    「べ美女」って知ってる?赤ちゃんから学ぶモテの法則5つ
    モデルプレス
  4. 男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    男性が怖い…恋愛奥手女子への5つの対策方法
    モデルプレス
  5. 「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  6. 倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    倦怠期にさよなら!会いたくなる彼女になるための秘訣6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事