男性がタイプにあげる「守ってあげたい子」とは?5つの特徴(Photo by konradbak/Fotolia)

男性がタイプにあげる「守ってあげたい子」とは?5つの特徴

2016.05.03 20:30

よく男性が好きなタイプにあげる、「守ってあげたい子」。でも、具体的にどんな子なのか、いまいちピンと来ませんよね。そこで今回は、そんな男性が守ってあげたくなる女性についてアンケートを実施してきました。男性の意見を基に、その特徴をご紹介していきましょう。


困った顔が可愛い(製造業・25歳)

表情も男性の“守りたくなる”闘志に火をつける要素の1つ。困り顔が可愛い女性を見て、放っておける男性はほとんどいないでしょう。

いざという時のために、困った時の自分の表情がどんなものなのか、1度鏡でチェックしておきたいですね。

素直(金融・30歳)

嬉しい時にはとびきりの笑顔を浮かべ、悲しい時にはとことん泣く…こんな風に自分の感情を素直に出せる女性は、男性の心を惹きつけ「大切にしたい」と思ってもらえます。

「素直になるのが恥ずかしい…」なんて思わず、自分の気持ちに正直になってみてください。

1人じゃ何もできない(印刷・28歳)

何でもテキパキこなせる女性よりも、ちょっと頼りない女性の方が男性は助けてあげたくなるもの。

できない、わからないことがあれば強がらないで正直に言ってみましょう。

女性に頼られた方が男性も嬉しくなりますよ。

ちょっぴり天然(IT・29歳)

どこか抜けている女性を見ると「俺がなんとかしてあげないとなあ…」と感じてしまうとのこと。

男性の前では天然っぽく演じた方が、喜ばれるのかもしれませんね。

華奢(学生・23歳)

女性らしくはかなげな体型を見るとつい「守ってあげなきゃ!」と思ってしまうそう。

逆に男性から「たくましそうだなあ」と思われてしまうような体型にはならないよう、注意したいですね。

守りたくなるような女性でいよう(Photo by konradbak/Fotolia)
守りたくなるような女性でいよう(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

どこか頼りなく見せつつも、男性の心を満たせることが「守りたくなる」女性になれる秘訣のようです。

以上のことを踏まえて、男性に接してみると良い変化が現れそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  2. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  3. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  4. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス
  5. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動
    義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動
    愛カツ
  2. 顔以外が重要!男性が「かわいい」と思う瞬間って?
    顔以外が重要!男性が「かわいい」と思う瞬間って?
    愛カツ
  3. 勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    Grapps
  4. 『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    愛カツ
  5. 妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    愛カツ
  6. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  7. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  8. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  9. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu

あなたにおすすめの記事