男性が語る!雰囲気カワイイ女子がモテる理由とは?4つ(Photo by vgstudio/shutterstock)

男性が語る!雰囲気カワイイ女子がモテる理由とは?4つ

2016.05.03 18:30

容姿が完璧な女子がモテるとは限らないもの。むしろ、男子から支持を得るのは、雰囲気のカワイイ女子だったりしますよね。彼女たちは雰囲気がカワイイだけなはずなのに、なんであんなにモテるのでしょうか?そこで今回は4人の男性にその理由を聞いてみました。早速見ていきましょう。


「守りたくなる」(スポーツトレーナー/32歳)

「雰囲気カワイイ女子は、守りたくなる。男は女子を守るために生まれてくるのさ」と、こちらの男性は、熱烈に語ります。

「チャキチャキしてる子より、フワフワしてる子のほうが、グッとくるね。守りたい、と思わせることができる子はモテるに違いないよ」だそうですよ。

「母性を感じさせる」(ライター/28歳)

「母性を感じさせる女子が好き」と、こちらの男性。

母性=母親、ということでしょうか?

「いいえ、けっして、自分の母を投影しているわけではなく、安心感を与えてくれる子が好きなんです。雰囲気がカワイイ子は、包容力があるように見えますね」とのことです。

安心感を与えられる女性になりたいものですよね。

「ハッピーオーラが出ている」(学生/21歳)

どんなに美しくても、マイナスオーラが出ていると、台無しですよね。

こちらの男性は、女子の魅力を左右するのは「オーラ」だといいます。

「雰囲気がカワイイということは、プラスのオーラが出ているということ。つまり、ハッピーオーラですね。

ハッピーオーラが出ている人は、周りを明るくしてくれます。

容姿は二の次。一番大事なのは、オーラなんです」だそうです。

ポジティブな心でハッピーオーラを出していきましょう。

「手が届きやすい感じがする」(公務員/26歳)

高嶺の花、という言葉がありますよね。

どうやら、美しすぎる女子は、男性にとっては近寄りがたい存在らしいのです。

こちらの男性は、「美人が大好き!という男は、あまりいません。カワイイ系の子のほうが、断然人気がありますね。顔が良すぎると引いちゃうので、雰囲気だけカワイイ子がいいです。アタックすれば、手が届くんじゃないか?と思わせてくれる子がいいんです」とのこと。

大切なのは見た目じゃない(Photo by vgstudio/shutterstock)
大切なのは見た目じゃない(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたか?

容姿の良さとモテ度は比例しないことが、わかりましたね。

みなさんも雰囲気カワイイ女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  2. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  3. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  4. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス
  5. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事