男性が本命に選ぶ「愛され女子」の特徴5つ(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

男性が本命に選ぶ「愛され女子」の特徴5つ

2016.05.04 18:00

大好きな大好きな彼。そんな彼に本命に選ばれるような女子は一体どんな女子なんでしょうか?そこで今回は、男性から愛される女子の特徴をご紹介。こんな女子でいられたら、きっと大好きな彼にも愛されるはずですよ。


明るい声で話す

そんなこと?と思われるかもしれません。

声の質でも高さでもなく、明るさです。

聞いている側を惹きつけるトーンを持つ声は、顔やファッションよりも相手の印象に強く影響を与えるそうです。

ボソボソと小声で話すよりも、ハキハキと聞き取りやすい声での会話を心がけましょう。

マナーが身についている

テーブルマナーだけではありません。

例えば、濡れた傘を持ち歩くのに、周囲の人に雫がつかないように気を付ける、エレベーターで後から乗り込んできた人に「どちらの階まで?」と声をかけられる、噂話の輪には参加しないなど、当り前のようで、なかなか気が回らないところに本命女子の特徴が隠れているのです。

周囲受けがいい

女子からも男子からも、上司からも部下からも、広くみんなから「感じのいい子」として見てもらえるタイプは、最終的に本命に残りやすいようです。

意中の彼へアプローチを始める前に、まずは身近な人間関係の見直しをしてみるといいでしょう。

前向き

クヨクヨしたり愚痴ってばかりの女子は、いくら美人でも本命には選ばれにくいようです。

ガールフレンドの一人としてならば良くても、恋人や結婚相手として考えた場合、これから長く一緒に過ごすのに、後ろ向きなことばかり口にするようでは男性も遠ざかってしまいますよね。

その点、失敗が多くても前向きに努力できる女子や、辛いことがあっても頑張れるタイプは本命に上げられやすいでしょう。

笑顔の時間が多い

無理な作り笑いではなく、ふと目が合った時、挨拶をかわす時、相手との親しみ度に変わりなく微笑みを向けられる女子は、相手を幸せにする力を持っています。

鏡の前では必ず自分の表情を確認してみてください。目元や口元に微笑みが浮かんでいますか?

誰からも愛される女子になって大切な人の本命になろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
誰からも愛される女子になって大切な人の本命になろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしょうか?

本命に選ばれるかどうかは、女子にとって人生の分かれ道になる可能性もあるポイント。

彼の前だけで好かれようと頑張っても、本当の自分は見透かされてしまうものです。

人生の分かれ道で幸せな方向へ進めるよう、誰からも愛される女子になって、大切な人の「本命」の座を手に入れたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  2. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  3. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  4. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス
  5. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事