一瞬で男性をときめかせる!癒し仕草5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

一瞬で男性をときめかせる!癒し仕草5つ

2016.05.03 18:00

男性から支持の高い、癒し系女子。あなたは男性を癒してあげられるような仕草を出来ていますか?何でも、癒しに対する感覚は女子と男性の間に微妙な違いもあるのだとか。では一体、男性が感じる癒しとはどんなものなのでしょうか?早速見ていきましょう。


自分を抱きしめる

寒い時、怖い話の時などに、ギュっと自分を両腕で抱きしめる動作は男性の心と体を刺激します。

軽く腕を組むだけだと、逆に傲慢な態度のようにうつり、男性が引いてしまうことがあるので、あくまでギュっと胸を寄せる感覚で。

手の平でなく指でボディタッチ

ボディタッチも男性は女性から受け取りたいと思っている癒し。

でも、タッチの加減によっては、誘っていると取られたり馴れ馴れしいと思われてしまうことがあります。

癒し効果を高めるタッチなら指先を使った触れ合いがおすすめ。

肩や背を指の先でトントンと叩いて小さなときめきをプレゼントしましょう。

心配そうに顔を覗き込む

別に彼が落ち込んでいる時でなくてもいいのです。

「元気?」、「どうしたの?」と声をかける時の顔を覗き込む動作が男性にとってはそれだけで癒し。

上目遣いのこの姿勢は女性を可愛らしく見せる効果があります。

これにちょっと心配気な表情をプラスすれば無敵ですね。

頷く時は言葉だけでなく頭も

会話の合間に相槌をうつこと自体が男性にとって癒し。

自分の話を真剣に聞いてくれているという安心感と自信を与えますよね。

自分以外の人に対してであっても、常に人の話をしっかりと聞く誠意のある女性だと感じられ、好印象間違いなし。

更に、その時に言葉だけでなく頭もコクコクと振って頷くとその仕草から彼はさらなる癒しを感じ取ります。

感情表現が豊か

笑顔は癒しの定番ですね。

でも実は、泣き顔や怒った顔、悔しげな顔も癒しとなる可能性があるのです。

ポイントは瞬間的な感情表現の豊かさにあります。

嬉しい時にパァっと顔を一瞬で輝かせる、辛い時にはクシャっと顔をゆがませる。

でもその後には必ず笑顔でフォローを。

そんなくるくると表情が変わる感情表現のギャップが彼の心にスポっとはまります。

日頃の仕草に加えていこう(Photo by conrado/shutterstock)
日頃の仕草に加えていこう(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

「癒し」は、外で責任やストレスという名の重たい鎧を着こんで働く男性にとって、身も心も軽くしてくれるエッセンスです。

気になる男性の「癒し」になるために、日頃の仕草にちょっぴり気を遣ってみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    「この子できるな…」男性が感じるモテ女性の必須アイテム5つ
    モデルプレス
  2. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  3. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  4. 愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    愛さずにはいられない!「ほっとけない女子」になる5つの方法
    モデルプレス
  5. いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    いつまでも一緒にいたい!男性に飽きられない彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事