片思いから急接近!SNS恋愛術4つのポイント(Photo by Tara Moore/gettyimages)

片思いから急接近!SNS恋愛術4つのポイント

2016.05.03 12:30

ますます身近になったTwitterやFacebookなどのSNS。利用していない人はほとんどいないのではないでしょうか?そんなSNSは常に気になる人を身近に感じることができるツールでもあります。そこで今回は、そんなSNSを使った恋愛術をご紹介。SNSを上手く使って片思いの彼に急接近しちゃいましょう。


投稿にはすぐに反応

「これ食べた」「暇だな」などの投稿には、気軽に素早く反応しましょう。

タイミングが合えば、すぐにデートすることだって可能です。

メールやLINEは必ず自分から切り上げる

メールやLINEは「もっと話したい」とつい返事したくなりますが、そこをグッと我慢。

「今から用事があるから」「もう寝るね」など自分から切り上げましょう。

相手に何をしているのか、想像させるのです。

男性は、本能的に「追いかけたい」と思う性質を持っています。

「どうやって自分に時間を割いてもらおうか」と考えさせることが大切です。

“リア充投稿”は控えめに

華やかなパーティや飲み会の様子を写真付きで投稿してはいませんか?

充実した生活を送っている女性に対して、男性は「自分は必要ないのでは?」と思ってしまうよう。

好きな人がいる時には“リア充”な投稿は控えめにしておいた方が無難ですね。

誕生日は最大のチャンス

Facebookでは友達の誕生日を表示してくれる機能があります。

気になる人の誕生日には、お祝いの言葉と併せて「久々に会いたいな」とメッセージを送りましょう。

返信が来たらLINEなどで、「本当に久々に会いたいんだけど…」と社交辞令ではないことをアピールするのが、デートの約束を取り付けるポイントです。

SNSで距離を縮めちゃおう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
SNSで距離を縮めちゃおう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

相手をより身近に感じられるSNS。

使い方次第では恋愛を発展させるいい道具になりそうですよね。

ただし、アピールしすぎにはご注意を…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう我慢できない!友達から彼女に昇格する方法5つ
    もう我慢できない!友達から彼女に昇格する方法5つ
    モデルプレス
  2. 新しい恋に進むために!元彼が気になる時の対策法5つ
    新しい恋に進むために!元彼が気になる時の対策法5つ
    モデルプレス
  3. 女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ
    モデルプレス
  4. 彼と仲良くなくても大丈夫!男心をグッと掴むLINEの送り方5つ
    彼と仲良くなくても大丈夫!男心をグッと掴むLINEの送り方5つ
    モデルプレス
  5. 男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    男性が惹かれる女性の行動仕草5選
    モデルプレス
  6. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事