疲れている男性に喜ばれる4つの行動(Photo by clownbusiness/Fotolia)

疲れている男性に喜ばれる4つの行動

2016.05.01 20:00

仕事や勉強、日々の人間関係。ストレス社会にお疲れ気味な男性は多いものですよね。そんな疲れている男性に気遣いは大切なこと。きちんとそんな男性を癒すことができますか?そこで今回は、そんな疲れている男性に喜ばれる行動をご紹介。早速チェックして、疲れている彼を癒しちゃおう。


ただ話を聞く

どちらかというと女性が話す時間が長くなってしまいますが、この時ばかりは男性の話を聞いてあげてください。

男性が言うことに対して「そうだよね」と必ず共感のフレーズを入れてあげるようにしましょう。

疲れている時に自分の意見を否定されるといつも以上に腹が立ちますし、討論をするような元気も残っていないはずだからです。

褒める

疲れている時は、優しい言葉をかけられると嬉しいもの。

男性の長所をたくさん褒めてあげてください。

仕事場が同じなら、仕事ぶりに関して「頑張ってたよね。尊敬するな」など素直な感想を言うといいかもしれませんね。

ギュッと抱きしめる

何も言わずにギュッと抱きしめたり、手を握ってあげると癒されます。

自分ではない人の体温を感じると安心感を得られるそうですよ。

そっと1人にする

疲れて頭がヒート寸前な時は、何も考えず1人で過ごす時間を大切にしたくなるもの。いつも一緒にいたいというあなたも、少しの間だけ自由にしてあげて。

リフレッシュタイムが終われば、いつもどおりに仲良しタイムを持てるはずです。

疲れている彼を癒すような行動を…(Photo by karelnoppe/Fotolia)
疲れている彼を癒すような行動を…(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

いいオンナは絶妙な行動と言葉で男性を癒やすもの。

あなたもいいオンナの仲間入りをしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント
    モデルプレス
  2. 男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    モデルプレス
  4. 飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    モデルプレス
  5. 自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    モデルプレス
  6. 温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事