「この告白嬉しかったなー」男性が語るシチュエーションとは?(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

「この告白嬉しかったなー」男性が語るシチュエーションとは?

2016.05.01 17:30

好きな人に告白する勇気ってなかなか出てこないですよね。でも、そんな勇気を出した告白はしっかりと男性に届いているもの。そこで今回は、男性が語る嬉しかった告白シチュエーションをご紹介。早速見ていきましょう。


手書きのラブレターで

「最近は友達とのやりとりってほとんどメールとかLINEとかじゃないですか。だから手書きの物ってすごく愛を感じます。ラブレターなんて少女マンガの世界だけだと思っていたので、もらえたときはめちゃめちゃテンション上がりました。形としても残るので手紙は嬉しいです」(学生/21歳)

ネット越しでのコミュニケーションが当たり前になり、手紙を書くことも少なくなりましたね。

だからこそ、ぬくもりを感じるラブレターは逆に新鮮で相手の心に強く響きます。

特に最近は、ラブレターをもらったことがない男性も多いです。

気になる彼が超モテ男で他のライバル達に差をつけたいのであれば、ラブレターを渡してみるのもいいですよ。

電話越しで

「電話で告白されたとき、本当は直接言いたいのに、恥ずかしいから電話なのかな?って勝手に妄想しちゃってました(笑)。その人の声のトーンを聞けるし、電話越しならではの緊張感も伝わってくるのもいいですね」(金融関係/30歳)

直接告白されるのももちろんいいけど、電話での告白も意外と好印象な様子。

直接相手が見えないからこそ、電話での告白は相手の好奇心をそそります。

「今どんな表情しているんだろう?どんな服を着ているんだろう?」と、つい想像してしまい、余計ドキドキ感が増してしまうんだとか。

これは女性としてもうれしいですよね。

前触れもなくいきなり告白

「今まで自分が意識してなかった子から突然告白されたときは、正直とても驚きました。『えっ、俺に?』みたいな(笑)。でも、ビックリした反面すごくうれしかったのも事実。最初は友達からスタートみたいな感じだったけど、結局俺の方から告白し直してちゃんとその子と付き合いました」(会社員/26歳)

いきなりの女子からの告白、ハードルが高そう…。ってつい尻ごみしそうになるけど、男性からしてみると、このような告白は意外と好印象なんだとか。

また、「全然気にならなかった子が急にかわいく見えてしまう(笑)」(大学院生/24歳)という声も。

好きと言われるとついつい意識してしまうのが本音のよう。

ずっと告白できずに迷っていた方、これはチャンスですよ。

勇気を出した告白は必ず届く(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
勇気を出した告白は必ず届く(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
いかがでしたか?

今回の取材では、予想以上に女性からの告白を好意的に感じる男性が多いことが判明。

気になる男性がいる方は、これを機に勝負に出てもいいのでは?

その男性もあなたの好意にきっと喜んでくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    男として頼りにされていない…男性がショックを受ける女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    先手必勝!彼ママと仲良くするための5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    飲み会で気になる彼をゲットする5つの方法
    モデルプレス
  4. 自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    モデルプレス
  5. もう終わろうかな…男性が別れを決意する瞬間が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    もう終わろうかな…男性が別れを決意する瞬間が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事