男性ドン引き!女性の本性が見えた瞬間5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

男性ドン引き!女性の本性が見えた瞬間5つ

2016.04.30 08:00

ふとした瞬間に見えた、女性の本性。普段とは違う怖い本性に男性がドン引きしてしまうことは多いようです。そこで今回は、男性の経験談を基に、女性の本性が見えた瞬間をご紹介していきましょう。


家族との電話を耳にした時

「彼女がお兄さんからの電話に出て話している時、『んなわけねーじゃんかよ!』という声が聞こえてびっくりしました。普段の彼女なら『そんなわけないよね~』とかわいく言ってるはずなのに…」(24歳/学生)

普段はどんなにかわいらしくて穏やかな話し方をしている女性でも、親や兄弟など身内との電話では聞いたこともないような言葉遣いをすることもあるようです。

この瞬間に居合わせた彼は、かわいくて自慢できる彼女でいてくれるのは一体いつまでだろうか…と悲しくなってしまったんだとか。

エグい恋愛話を聞いた時

「女友達から『浮気相手の方がお金持ちでイケメンだったから彼氏と別れて乗り換えた』という話を聞いた時には、その子がすごくバカっぽく思えてだんだん疎遠になっていきました」(25歳/金融)

友達として接している分には何の問題もなかった女性でも、恋愛話をした時にその女性の人間性が見え、一線を引くようになる場合も。

恋愛はその人の本性が如実に出るものですよね。

あまりにも相手の気持ちを考えない恋愛をしていると、彼ばかりか男友達も失くす可能性がありますよ。

公共の場でのふるまいを見た時

「彼女と電車を待っていて、電車が来てドアが開いた瞬間に彼女が一目散に乗り込んでいました。そこは降りる人が先だろうと思いましたが、当然のようにそれをしている彼女には何も言えませんでした」(23歳/フリーター)

当の本人は無意識のうちにやっていることだからこそ、公共の場でのマナーにガッカリさせられた男性も多いようです。

中には、「電車内でメイクをしたいという彼女に、メイク用の鏡を持たされて別れを決めた」(20歳/学生)という人も。

女性同士のいざこざを目の当たりにした時

「女性の上司が新卒の女性をよく叱っているところを見かけました。新卒だし、叱られるのは当たり前だと思うけど、その内容が『メイクが濃い』から始まって『目の大きさが気に入らない』『着ている服のブランドがナマイキ』という、それって注意する必要あるの?と思ってしまうことばかり。後日見かけた時には、『メイクがうすくて地味』『社会人なんだからもっといい服を着ろ』と言っていて、あまりにも理不尽だしそれを言ってる時の女上司の顔が怖すぎました」(29歳/商社)

女の敵は女、とよく言われますが、実際にそれが繰り広げられている現場に遭遇することでドン引きしてしまう場合も多いよう。

「気になっていた同期の女性が、ランチの時に他の女性をハブっていることを知って一気に気持ちが冷めた」(26歳/外資)という恋心が消滅したエピソードもあるようです。

何気なくバッグの中身を見た時

「彼女がバッグから財布をとって、と言うのでバッグを覗いたところ、何日か使っているであろう汚れたタオルや、たばこの葉っぱらしきカス、ガムの包み紙がポロポロ散らばっていてかなりショックを受けました。不潔なイメージがもう頭から離れない」(27歳/営業)

パーソナルな部分であるがゆえに、普段の自分が丸裸になってしまうバッグの中身。

それが持ち主の印象を大きく左右することもあるようです。

めったに人に見られるものではないし、と思っていても、ふとした場面でマイナスイメージを持たれているかもしれませんよ。

ダメな本性は晒さないように…(Photo by aleshin/Fotolia)
ダメな本性は晒さないように…(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

普段、どんなに完璧に取り繕っていても、人目のない場所や思わぬところで女性の本性は透けてしまうもの。

「壁に耳あり障子に目あり」を念頭に置いた方がいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    彼氏が離したくない!と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 恋愛上手なモテ子は知ってる!男性をトリコにするテクニック
    恋愛上手なモテ子は知ってる!男性をトリコにするテクニック
    モデルプレス
  3. 「あざと可愛い女子」から学ぶ5つのポイント
    「あざと可愛い女子」から学ぶ5つのポイント
    モデルプレス
  4. GW中に彼が出来るかも?オススメ方法5つ
    GW中に彼が出来るかも?オススメ方法5つ
    モデルプレス
  5. 「この子理想が高そう」と思われちゃう女性の共通点5つ
    「この子理想が高そう」と思われちゃう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 失恋しちゃった…なんとか心を強くする方法5つ
    失恋しちゃった…なんとか心を強くする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  2. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  3. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ
  4. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  5. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  7. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  8. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  9. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事