この子性格悪いな…と男性が感じる瞬間5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

この子性格悪いな…と男性が感じる瞬間5つ

2016.04.28 18:30

どんなに美人で可愛くても、性格の悪いと感じた女性のことは、男性だって好きになれません。いつも男性に恋愛対象から外されてしまうのは、もしかしたらそんな性格の悪さをあなたの言動から感じたからかも…。今回は、絶対に気を付けたい、男性が女性の性格の悪さを感じる瞬間をご紹介。早速見ていきましょう。


否定的な文句ばかり

「○○行こうと言っても、『でも、そこって遠くない?』と言われ、別の場所でも、『あそこは先週行ったし』と何を提案しても文句しか言えない人」(32歳/広告)

全てに否定的な態度を取るのは、性格的に問題ありと思われるうえ、面倒くさい女と思われてしまいます。

まず否定ではなく、一度受け入れてから意見を言うようにしましょう。

ステータスで友達を選んでいる

「自分の友達の凄さばかりを話している時」(24歳/美容師)

「出会って2回目で収入を聞かれた時」(32歳/医者)

気の合う人とは自然に仲良くなるもの。

仲良くなる基準にステータスは関係ないはずです。

相手の事を知りたいと思う気持ちが裏目に出ないようにしましょう。

常に自分が主役

「どんな話も結局自分の話にしてしまう姫気取りの人に対して、『周りの人の事、考えられないのかな?』と性格を疑ってしまう」(29歳/飲食)

女性は感情豊かなので時に、相手の話を自分のこととして感じすぎることもあります。

「私もこういうことがあったから気持ちわかるよ」と感想を述べる程度にとどめましょう。

友達の悪口ばかり

「いつも遊んでいる友達の悪口を平気で言っている時」(21歳/フリーター)

「コンパに一緒に来ていた友達の印象が下がる事ばかり言っている時」(27歳/金融)

人間関係の悩みなら聞く方も不快になる事はないですが、陰口は、「性悪女」認定ですよ。

自分よりモテる女性を褒められない

「飲み会でタイプは誰かって話をしていた時、人気のある子に対してみんな『性格も良いからモテるよ』とか褒めていたのに、明らかに不機嫌な顔をしていた人」(31歳/販売)

モテる女性を羨んでしまう気持ちは分かりますが、男性から「性格悪いんじゃないか」と思われてしまいます。

自分の評価を下げないように気を付けましょう。

性格美人になろう(Photo by aleshin/Fotolia)
性格美人になろう(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

女性からしても友達にしたくないと思っちゃいますよね。

周りの人を大切にする事、自分がされて嫌なことはしない事、そんな当たり前の事を貫けば、誰でも、「性格美人」になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    あの子可愛くない!?男子から声をかけられるモテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 年下男子に愛されたい!5つのコツ
    年下男子に愛されたい!5つのコツ
    モデルプレス
  3. 別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    モデルプレス
  4. デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    モデルプレス
  6. あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事