男性からモテモテ!ゆるキャラ系女子の特徴5つ(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

男性からモテモテ!ゆるキャラ系女子の特徴5つ

2016.04.27 18:30

子どもや女性に大人気のゆるキャラのように、ゆるくてふわふわした可愛らしさを身に着けている、ゆるキャラ系女子。実はそんな女子が男性からモテモテなんだとか。今回はそんなゆるキャラ系女子の特徴をご紹介。あなたも真似て、目指してみませんか?


いつも一生懸命

「ゆるキャラ」が地域のPRに一生懸命であるのと一緒で、「ゆるキャラ系女子」も、一生懸命目標に向かって頑張っているのが特徴です。

鈍くさかったり、不器用だったりもしますが、何かに向かって一生懸命にがんばる姿に周りの人々は勇気をもらったり、応援したくなったりしてしまいます。

見た目がまるっとしている

「ゆるキャラ」の特徴であるゆるーい見た目。

「ゆるキャラ系女子」はまるっとしたシルエットにぷにっとした肉付きがその特徴です。

立ち居振る舞いも「ゆるキャラ」と同じく、どことなく不安定で心もとないところがあり、「ぽかーん」と口を開けていたり、すぐにぼーっとしてしまうのんびりマイペースな子が多いのだとか。

天然ボケ

「『さむい』の反対は?」と聞かれて「『ウケる』!」と答えてしまうような、おバカなのか、ちょっと他の人とはずれた感性を持っており、抜けていることも「ゆるキャラ系女子」の特徴。

誰にも媚びず、マイペースに自身の考えを伝える姿は、男女両方から一緒にいて楽しいと思われるようです。

性格が素直

飼っていたペットが亡くなった時や、友達が失恋してしまった時に一緒になって泣いてくれたり、大学に合格したり、会社の内定が決まった時に一緒に全力で喜んでくれたりと、一緒になって共感してくれるのも「ゆるキャラ系女子」の特徴。

素直に喜怒哀楽を表し、相手の気持ちになって考えてくれる様子は、男女ともに評価が高いですよ。

美味しそうにごはんを食べる

見た目がまるっとしているところからもわかるように「ゆるキャラ系女子」は食べるのが大好きです。

沢山食べる子もいるけれど、それよりも美味しそうに食べることが最大の特徴。

もぐもぐとごはんを口に含む姿や、美味しそうに食べきるその食べっぷりに、周りは可愛さ、そして気持ち良さを感じますよ。

あなたも最強のモテ女になっちゃおう(Photo by archikatia/Fotolia)
あなたも最強のモテ女になっちゃおう(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

一生懸命で素直に頑張っている姿は誰もが応援したくなるものですね。

それにゆるさと可愛さが加わった「ゆるキャラ系女子」は一緒にいるだけでホッとする存在。

最強のモテ女と言えるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    モデルプレス
  3. この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    モデルプレス
  5. 彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    モデルプレス
  6. 5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事