実は男性が遠ざかる上品すぎる女性の特徴5つ(Photo by mayatnik/Fotolia)

実は男性が遠ざかる上品すぎる女性の特徴5つ

2016.04.27 18:00

お嬢様のように品のある素敵な女性。でもそんな女性が男性にモテるとは限りません。それどころか男性を遠ざけてしまうことも…。そこで今回は、実は男性が苦手な上品過ぎる女性の特徴をご紹介。早速見ていきましょう。


一年中「スカート」をはく

「スカート姿の子は、ボウリングやフットサルに誘いづらい」(20歳・アルバイト)

「一年中スカートの子を見ると、『遠出しないタイプかな?』と思ってしまう」(27歳・販売員)

スカートとパンツを交互にはくようにしてみましょう。

アクティブな印象をあたえることで、さまざまな遊びに誘ってもらえるはずですよ。

微笑みを崩さず「声を出して笑わない」

「みんなが爆笑してるのに、声を出して笑わない子がいると、空気が悪くなる」(21歳・大学生)

「微笑んでいる子は可愛いんだけど、声を出して笑ったほうが、なんでも話せる仲になれる」(28歳・IT)

声を出して笑うことを、ためらってはいけません。

素の姿を見せたほうが、好感度がアップします。

ファッションは「汚しちゃいけない色」で統一

「薄ピンクの服を着ている子は、遠くで眺めるのが一番」(26歳・ライター)

「女友達が、汚しちゃいけない色の服ばかり着る。気を使うから、疲れる」(29歳・飲食)

たまには黒や紺といった、濃い色を着てみてはいかがでしょうか?

薄い色は汚れてしまったらどうしようという印象を与えてしまうので、気を使わせてしまいますよ。

同級生にも「敬語」を使う

「女友達が、常に敬語で話しかけてくる。『俺のこと、苦手なのかな?』って思う」(23歳・大学院生)

「同期の子が仕事以外でも、ずっと敬語を使う。なかなか打ち解けられない」(25歳・公務員)

敬語は、目上の人に使うものなので、同級生に使うと、心の距離が縮まりません。

初対面なら良いですが、慣れてきたら敬語はやめましょう。

毎回、「承諾」を得ようとする

「『お隣いいですか?』や『食べてもいいんですか?』と、毎回聞いてくる子は、正直やめて欲しい」(30歳・自営業)

「同期の女の子は、『失礼します』ばかり言っている。礼儀正しいのは良いことだけど、ちょっと面倒くさい」(22歳・銀行員)

時と場合によりますが、承諾を得てばかりいると、マイナスイメージを持たれてしまいます。

ほどほどにするのが一番ですよ。

程よい上品さでいよう(Photo by javiindy/Fotolia)
程よい上品さでいよう(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしたか?

上品すぎると、苦手意識を芽生えさせてしまいます。

しかし、上品でいることは素敵女子には必要ですから、度を超え過ぎないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. いつも「いい人」で終わってしまう女性の特徴5つ
    いつも「いい人」で終わってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「次はないな」と男性に思われる女の初デートNG行動5つ
    「次はないな」と男性に思われる女の初デートNG行動5つ
    モデルプレス
  4. 他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    モデルプレス
  5. この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  2. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  3. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  4. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  5. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  6. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  7. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  8. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  9. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事