彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント(photo by BillionPhotos.com/ Fotolia)

彼氏へ贈ってはいけない5つのプレゼント

2016.05.01 19:00

誕生日、付き合った記念日、バレンタインデーにクリスマス…彼氏へ何かプレゼントをする機会ってありますよね。あなたはどんなものを送っていますか。今回は、彼氏へ贈ったらガッカリされたり、気持ちが冷めてしまう可能性のある恐ろしいプレゼントを5つ紹介します。プレゼントに迷っていても、この5つのプレゼントは避けるようにしましょう。


高すぎるもの

あまりに高いプレゼントは、気が引けてしまいます。

また、男性からならまだしも、女性からの場合は、男性のプライドを傷つける場合があるのだとか。

もしも、男性側から高すぎるプレゼントを要求されたのなら、都合のいい女になっている可能性もあるので注意しましょう。

そして、男性側が何より気が重たくなる理由が、お返しです。

これだけ高価なものをもらったら、もっと高価なものを贈らなければいけないと感じるでしょう。

知らず知らずのうちに、男性にプレッシャーをかけてしまっているかもしれませんよ。

明らかに気持ちのこもっていない安いもの

プレゼントをもらって、彼も少なからず期待しているはずです。

しかし、開けたら安いチョコレートだけ、だったらきっとガッカリするはずです。

プレゼントは気持ち。もしお金がない場合は、メッセージカードだけでも、手作りのケーキひとつでも良いのです。

お金をかければ良いというわけではないので、背伸びをする必要はありませんが、心を込めたプレゼントというのが大切です。

プレゼントは何が良いかな…(photo by Voyagerix/ Fotolia)
プレゼントは何が良いかな…(photo by Voyagerix/ Fotolia)

大きすぎるもの

家具や大きなぬいぐるみなど、置き場所に困る大きなものはやめましょう。

彼が欲しがっていたのなら問題ありませんが、置き場所に困るプレゼントは迷惑です。

大きいものをプレゼントをするときは、彼からのヒヤリングをしっかりすることが必要になります。

プレゼント後、即売りに出された…なんてことのない様にしましょう。

趣味とはかけ離れたもの

特に洋服やアクセサリーのプレゼントにありがちですが、彼の趣味に合わないものは、もらっても使い道がありません。

しかし、プレゼントなので捨てられずに、邪魔になってしまう可能性が高いのです。

身に着けるものは、趣味がはっきりと出るので、彼の好きなブランドや、服の系統などを日ごろからチェックしておくことが大切です。

また、インテリア系のプレゼントも、注意が必要。

男性は、部屋にこだわりを持っていることが多いので、家の雰囲気は必ず確認しておきましょう。

余りもの

今回挙げた中で、一番NGなのは余りものです。

欲しがっていたのなら別としても、受け取った側は適当に選んだんだと感じてしまいます。

このプレゼントなら、無理して用意しなくてもいいよ、と思われてしまうでしょう。

当たり前ですが、現金や家に余っていた商品券などもNG。

現金や商品券があるのなら、その分、彼のことを考えながら、素敵なプレゼントを選んであげてください。

彼が喜ぶものをプレゼントしよう(photo by tverdohlib/ Fotolia)
彼が喜ぶものをプレゼントしよう(photo by tverdohlib/ Fotolia)
いかがでしたか?

せっかくのプレゼントは、ぜひ喜んでもらいたいものですよね。

贈ってはいけない5つのプレゼントを頭に入れつつ、素敵なプレゼントを選んでみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    自然と本音で語り合えるカップルがしていること5つ
    モデルプレス
  2. 温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    温泉旅行で彼をメロメロにしちゃおう!5つの可愛すぎる姿5つ
    モデルプレス
  3. SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    SNSで知り合った男性との距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  4. 交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    交友関係の広い男性の“たった一人の女性”になるコツ5つ
    モデルプレス
  5. 失恋しちゃった…なんとか心を強くする方法5つ
    失恋しちゃった…なんとか心を強くする方法5つ
    モデルプレス
  6. 別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    別れた彼が忘れられない!復縁するための5つのステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事