男性が好きな女性への愛を改めて実感した瞬間4つ(Photo by konradbak/Fotolia)

男性が好きな女性への愛を改めて実感した瞬間4つ

2016.04.24 04:00

ふと疑問に思う「彼は私のどこが好きなんだろう」。この理由を知ることが出来れば、彼を離さずにいられるかもしれませんよね。そこで今回は4人の男性に、好きな女性への愛を改めて感じたシチュエーションを聞いてみました。こんな自分でいれば、彼はあなたを一生愛してくれるはずですよ。


自分にはない価値観を知った時

「付き合い始めの頃、お金が無いからデートに行けない事を伝えたら、『お金がかからない事をすればいいじゃない』と彼女がピクニックへ誘いだしてくれました。今までそんなデートはした事がなくて、新鮮だったし、なんていい子だろうと思った」(27歳/モデル)

あなたがいればどこでもいい、という気落ちを行動で示すのがポイントのようです。

どんな話も笑って聞いてくれる時

「日常であった小さな出来事や、一緒に見たテレビの話など、特別面白いエピソードではないのに、さも初めて聞いたかのように笑ってくれる彼女に癒やされる」(27歳/会社員)

男性は聞き上手な女性が大好き。

どんな話も楽しそうに聞いてあげる事で、男性の欲求も満たされます。

会えなくても支えてくれる時

「残業が続き、連日遅く帰宅して会えない日が続いた事がありました。そんな中、ある日家に帰ると『いつもお疲れさま』のメモと共に、好物の手料理がテーブルに並んでいました。仕事に理解を示しつつ支えてくれた彼女に愛を感じ、この子となら、とプロポーズを決意しました」(34歳/広告代理店)

会えない寂しさはお互い様。

そんな時でも相手の気持ちを汲み取ってくれる女性が男性には嬉しいようです。

落ち込んでいたら、黙って抱きしめてくれた時

「職場でミスをして落ち込んでいて、イライラして彼女に冷たく当たってしまった。いつもだったら喧嘩になりそうなのに、その日はいつもと違う気配を察したのか、黙ってそばにいてくれた。彼女の気遣いに涙がでそうになりました」(26歳/営業)

プライドの高い男性は、自分の弱みを見せるのがとっても苦手。

“いつでもあなたの味方”という事を示して彼にとって安らげる居場所を作ってあげましょう。

彼に愛を実感してもらおう(Photo by konradbak/Fotolia)
彼に愛を実感してもらおう(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

「あなたと一緒にいられて幸せ」と思ったら、自分がどれだけ相手を好きか伝える術はたくさんあります。

ロマンチックな言葉や、特別なプレゼントなんてなくても、大事に思う気持ちはちゃんと相手に伝わるようですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子が運命の相手!?男性が惹かれるアプローチの仕方5つ
    この子が運命の相手!?男性が惹かれるアプローチの仕方5つ
    モデルプレス
  2. 男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ
    モデルプレス
  3. 根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    根拠があるから効くんです!今日から使えるモテ心理学
    モデルプレス
  4. 「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ
    「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 愛嬌たっぷり「カワウソ女子」が人気急上昇中!
    愛嬌たっぷり「カワウソ女子」が人気急上昇中!
    モデルプレス
  6. もっとLINEしたいなあ…気になる男性から返事がこない時の対処法
    もっとLINEしたいなあ…気になる男性から返事がこない時の対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事