やっぱ「さりげな女子」が可愛いね!5つの魅力(Photo by janifest)

やっぱ「さりげな女子」が可愛いね!5つの魅力

2016.04.21 07:00

完璧な外見でもないけどブスでもない、普通な女子なのにモテるあの子、実は「さりげな女子」なのかもしれません。さりげな女子は、様々なモテテクをさりげなく使って恋をゲットしているのだとか。そのさりげないアピールが男性の心をがっちり掴んでいるようです。そんなさりげな女子の魅力をご紹介します。


いつも笑顔を忘れない

誰でも怒った顔よりも笑った顔の方がいいですよね。最初に笑顔で「初めまして」と挨拶されたら相手も自然と笑顔になってしまいます。この第一印象の笑顔というのは一番大切なのです。

怒ったような顔ばかりしていると相手も気になってしまい、逆に敬遠されてしまう恐れがありますよ。

喜怒哀楽をしっかりしてる子は表情も豊かになります。時には怒ってみるのも良いかもしれませんね。いつも笑顔でいる時のとギャップで男性は興味を惹かれるでしょう。

ネガティブよりもポジティブに過ごす

人は話していて誰もが暗いマイナスな会話ばかりでは気持ちが重たくなってきてしまいます。

ネガティブな気持ちで過ごすのではなく、未来の話や楽しかった話などポジティブな話をするようにしましょう。

このとき、相手の気持ちが軽くなるような、声のトーンも明るく、恋愛しても楽しく付き合えると思わせる事が大切ですよ。

さりげなくボディータッチを行う

さりげなくアピール(Photo by lightwavemedia)
さりげなくアピール(Photo by lightwavemedia)
初めから相手の体に触ってばかりだと相手も少し引いてしまうかもしれません。ある程度話をしてから、軽く肩を触ったりしてみましょう。

もしかしたら、触られるのを嫌がる人もいるかもしれないので、話をしながらどんな人なのか観察する事が大切です。

相手がどれくらの距離感なら良いと思っているのか感じとる事も大切。焦って距離感を縮めることはしないように気を付けましょう。

さりげなく気配りができる

意外にも、男性は女性の行動をチェックしてるようです。例えば、大人数で食事をする際に料理を分ける、他の人の飲み物に気を配るなどさりげない行動をする女性はポイントが高いのだとか。

「私がやる!」というような積極的なアピールをするのではなく、さり気なくやることがポイントですよ。

清潔感のあるファッションの中に、さりげなくトレンドを入れる

やなり中身が大切と言っても、まずは第一印象というのは大切ですよね。第一印象を悪くしてしまうと、なかなか変えることができなくなってしまうのだとか。

派手なネイルをしたり、いかにもミニスカートを履いたりというような目のやり場にこまる服装はNG。かと言って、地味なファッションをすると、今度は相手の印象に残りにくくなってしまいます。

ネイルは派手にならない程度に行い、服装も女性らしさが出るような服装を選ぶのが◎。

スカートでなくパンツスタイルでも小物で女性らしさを出す事も出来ます。小物を上手に使いこなしてみましょう。

彼と仲良くなりたい(Photo by lightwavemedia)
彼と仲良くなりたい(Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

今回はさりげな女子が行っているアピール方法をご紹介しました。

いきなりその場だけ笑顔でいるというのは難しいので、出来るだけ日頃から笑顔を絶やさないなど日々の生活を見直してみましょう。

その一つ一つの行動がモテる女子を作り上げていくのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一目惚れしたかも…初対面の男性に良い第一印象を植え付ける方法5選
    一目惚れしたかも…初対面の男性に良い第一印象を植え付ける方法5選
    モデルプレス
  2. 超気まずすぎる!デート中の沈黙をなんとかする方法5つ
    超気まずすぎる!デート中の沈黙をなんとかする方法5つ
    モデルプレス
  3. 「また次も会いたいな」と男性に思わせるデート術5つ
    「また次も会いたいな」と男性に思わせるデート術5つ
    モデルプレス
  4. 「人工天然ちゃん」が結局愛されている?5つの魅力
    「人工天然ちゃん」が結局愛されている?5つの魅力
    モデルプレス
  5. 可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    モデルプレス
  6. 失恋しちゃった…傷ついた心を癒す6つのメソッド
    失恋しちゃった…傷ついた心を癒す6つのメソッド
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事