「この子と仲良くなれそう」男子が好印象を持つ趣味5選(Photo by GTeam/Fotolia)

「この子と仲良くなれそう」男子が好印象を持つ趣味5選

2016.04.19 21:00

合コンなど異性との初対面の場で、趣味の話は必ずといっていいほど出てきますよね。そんな時、自信を持って答えられる趣味がありますか。モテる女性は男性ウケの良い趣味を持ってるんですよ。早速紹介していきますね。


読書

「読書なんて暗いイメージに思われるんじゃない?」と感じるかもしれませんが、読書好きな人はたくさん。意気投合しやすい趣味なのだそう。

本を読んでいる女性の姿はとても美しいですよね。静かで、知的。そんなイメージが浮かびます。

頭の良い女性は男性にモテます。頭の良さをアピールする趣味として、読書はピッタリではないでしょうか。

また、好きな作家を何人か決めておくと、相手の男性と好みが合ったときに意気投合し深い話ができますよ。

本の好きな男性も多いので、男女共通の趣味としておさえておきたいですね。

料理

「男をつかむなら胃袋をつかめ」と昔から言われているように、趣味は料理と言うだけで、家庭的で、良い奥さんになるという印象を持たれます。

得意料理を聞かれたらすぐに答えられるようにしておきましょう。

お酒のおつまみになるような居酒屋メニューや、隠し味を入れた絶品カレー、オムライスなど、男性好みのものを伝えるとポイントアップを狙えます。

今はSNSなどで手料理の写真をアップしている人も多くいます。そういった方法でさりげなくアピールするのもおすすめです。

旅行

男性に印象を持ってもらいたい(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
男性に印象を持ってもらいたい(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
旅行は男女問わず好きな人が多いんです。話が弾むきっかけにもなりますのでおすすめです。

また、旅行が好きと言う女性にたいして男性は、視野が広くいろんな経験をしている人だというイメージを抱きます。

もしつき合うなら行動力のある女性の方が◎。行動範囲の広さは心の広さです。いろんな場所へ行き刺激を受けることによって良い自分磨きにもなりますので、是非たくさん旅行をしてみてください。

華道や茶道

マナーが厳しく礼儀作法が重んじられる日本の伝統文化。女性らしい趣味で男性ウケがとても良いです。

美しい所作や日本人の心など、様々な学びの要素も含まれているので、自分磨きにも最適ですね。

また、こういった古風な趣味は、男性にモテるばかりでなく、彼のご両親にも良い印象を与えます。今流行の趣味を持つのも良いのですが、どの年代にも好かれる趣味を持っておくといいですね。

スポーツジムや水泳

身体を動かす趣味を持つと男性にモテます。ジムや水泳など、ストイックなことを続けている姿は男性も尊敬をするはずです。

自分の美と健康にしっかりと気をつけている子だと思ってもらえます。ジムや水泳を自信を持って好きと言える女性は、将来もきっとずっと若々しく輝くことでしょう。そういう女性が、モテるんです!

趣味を通じて仲良くなろう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
趣味を通じて仲良くなろう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

自分には趣味といえるものがないと思っている方でも、上記のものは今からでもすぐに始められるものばかり。

何かを始めたいと思っている方は、せっかくなら男性から見ても素敵と思われる趣味を持つと良いと思います!これらを参考に、素敵な生活を送ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  2. 私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  4. ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  5. うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  2. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  3. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  4. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  5. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  6. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  9. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事