初対面の男性に第一印象をよくするテクニック5選(Photo by irinabraga/Fotolia)

一目惚れしたかも…初対面の男性に良い第一印象を植え付ける方法5選

2016.04.21 06:00

春は出会いがたくさんある季節。歓迎会や、合コンの回数も増えることでしょう。せっかく巡ってきた男性と仲良くなる機会です。テクニックを磨いて男性との距離をグッと縮めていきましょう。そこで今回は、あまり仲良くない男性との距離をぐっと縮める方法をご紹介します。


清潔感をアピールしよう

男性でも女性でも清潔感は大切。例えば髪の毛がベタベタしていたり、髪の根元がプリンになっていると、あまり良い印象を持てないですよね。

それと同じように、意外と男性は見ているものです。特に髪の毛は女性のアピールポイントの一つ。

髪が美しい人に女性らしさやセクシーさを感じる男性もいます。ですので髪の毛を美しく保つように心がけましょう。トリートメントをしたり、ヘアアイロンで髪に熱を与え、ツヤを出していきましょう。

髪の毛以外にも意外とみられているのはネイル。ジェルネイルなどは長くしすぎず、定期的にケアをするのがおすすめです。

口角をあげよう

人の話を聞いている時など油断してついつい口角が下がっていませんか?

何もない時でも口角をあげるように習慣づけていれば「可愛い」「明るい」「こちらに行為を持ってくれている」という印象を与えることができますよ。

鏡で自分の笑顔をチェックすることもオススメです。

言葉使いに気をつけよう

彼に良い印象をもってもらいたい(Photo by gladkov)
彼に良い印象をもってもらいたい(Photo by gladkov)
緊張するとうまく話せなかったり、逆に余計なことまでペラペラと話しすぎてしまうことがあります。

会話が盛り上がっていたとしても「ウケる」「やばい」などの若者言葉を過剰に使わないのが◎。

メイクやヘアがばっちり決まっていて清楚な服を着ていたとしても、言葉使いが悪ければ印象は台無しです。

逆に「そうなんだ」などの相槌や「○○さんって面白い人ですね」などのほめ言葉を挟むととても印象が良くなりますし会話も盛り上がりますよ。

話題になる小ネタを用意しておこう

初対面の人とはなかなか会話が続かないものです。会話に間があると焦ってしまいますし余計に緊張します。

そのためあらかじめ会話の小ネタを仕込んでおくと良いでしょう。例えばペットの話などがおすすめです。実家で飼っているペットでも良いです。

会話に行き詰まったらペットの写メを見せてみましょう。会話が盛り上がりますし写メを見るときに二人で画面をのぞき込むことになるので体の位置も近くなるでしょう。

会話の中で次につながる約束をしよう

改まってまたデートしようというのは気恥ずかしいものです。ですので会話の中で何気なく次のデートにつながるワードを出してみましょう。

例えば商業施設やテーマパークの話になったら「行ってみたいな」と相手がデートに誘いやすくなるようなワードを言ってみるのが◎。

そこからメールアドレスやLINEを聞き出すチャンスが生まれるかもしれません。

私のこと好き?(Photo by fenriswolf)
私のこと好き?(Photo by fenriswolf)
いかがでしたか?

初対面の男性に第一印象をよくするためのテクニックをいくつかご紹介しました。

少し気を付けるだけで相手に与える印象は変わりますし、第一印象次第で次のデートにつながるかどうかが決まります。

ぜひ参考にして、第一印象をアップさせていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「もう別れたいなあ」男性がうんざりしてしまう女性の特徴5つ
    「もう別れたいなあ」男性がうんざりしてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  3. 私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ
    モデルプレス
  4. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  5. ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  6. うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事