好意のレベルがわかる男性の仕草5つ(Photo by eevl/Fotolia)

私のこと好き?好意のレベルがわかる男性の仕草5つ

2016.04.19 17:48

一目惚れでない限り、人は相手と交流するたびに思いが強くなるものです。それは男性にも同じことが言えますよ。意中の女性と触れ合うたびに、仕草で好意のレベルがわかります。そこで、好意のレベルがわかる男性の仕草を5つ紹介。気になる男性がどんな仕草をしているのか、チェックしてみてください。


気になっている相手には「彼氏の有無」を確認

好きかどうかはハッキリしていなくても気になる異性のことはできるだけ詳しく知りたいものです。

男性は気になる女性に対して1番気になることがあります。

それは、彼氏がいるかどうかです。

彼氏がいれば、アピールをしても脈がない…と思ってしまいます。

彼氏がいなければ自分にもチャンスがある!とさらにテンションが高くなるのです。

もし、気になる異性が「彼氏いるの?」「今好きな人いるの?」と聞いてきたら、あなたが気になっている証になります。

さらに、あなたの趣味や興味など詳しく尋ねてくる場合は、好意を寄せているサインと言えるでしょう。

わかりやすい目線

女性よりも男性のほうが好きな人を見つめる傾向があります。

目が合う回数が多ければ多いほど、好意のレベルが高いと思ってください。目が合ったとたん、視線をずらしたり、誤魔化したりする傾向があります。

あなたと目が合うまであなたを見つめていた証拠になるのです。

気になる男性と目が合うのなら、あなたに好意を寄せていると言えるでしょう。男性のほうが視線・目線はわかりやすいです。

ただし、相手からの視線を感じたいと自分から見つめすぎては逆効果になってしまいます。

あくまで見つめすぎないように気をつけてくださいね。

相手と目が合ったときはほほ笑み返してあげるといいですよ。

私のこと好き?(Photo by jaspe)
私のこと好き?(Photo by jaspe)

好意のレベルがわかるパーソナルスペース

パーソナルスペースは好意のレベルを測る大きなポイントになります。人は相手との関係によって許しているパーソナルスペースが異なるものです。

たとえば、心を許している親友とは顔を近づけることができます。

しかし、まったく知らない人とはできるだけ顔を近づけたくないですよね。まさに、これがパーソナルスペースになります。

男性は好きな人に対してとても正直です。

好きな人とはできるだけ近づきたい、たくさんおしゃべりしたいと思っています。

よって、いつの間にか相手と距離が近くなっている、男性から近づける場合はあなたに好意を寄せている証拠です。

逆に、自分から近づいても距離を取る男性はまだ関係が親しくなっていないのでしょう。

連絡がよく来る

好きな人ほど、相手の日常生活に関わりたいと思うものです。

男性は自分の気持ちに正直な人が多いので、好きな人にはすぐ連絡したくなります。

普段、男性は用事がなければ連絡をしませんが、好きな人は特別です。今何をしているのか気になって仕方がないのでしょう。

男性から頻繁に連絡が来る場合は、好意のレベルが高いと思ってください。相手からメール・電話が来るときは2人の距離を縮める大チャンスですよ。

頼りがいのある存在になろうとする

男性は気になる女性にとって頼られる存在でありたいと考えることが多いのだとか。

好きな人から頼られると自分は信頼されていると安心できます。

好意を寄せている女性には「何か悩み事があったら聞くよ」「困っているときは頼って」など、優しい言葉をかけるでしょう。

仕草にも自分は頼りがいのある存在だとアピールしてきます。

仕草で判断してみよう(Photo by jaspe)
仕草で判断してみよう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

男性の好意のレベルがわかるサインは意外とわかりやすいですよ。気になる人の仕草や行動をぜひチェックしてみてください。

そして、距離感に合った方法で距離を縮めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  2. うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    モデルプレス
  4. 「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選
    「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選
    モデルプレス
  5. 男心をがっちり掴む「いいかさ」の法則って?
    男心をがっちり掴む「いいかさ」の法則って?
    モデルプレス
  6. ずっと一緒にいたい!男性に可愛く見えるモテ女子の「スマホケース」の選び方
    【PR】ずっと一緒にいたい!男性に可愛く見えるモテ女子の「スマホケース」の選び方
    サムライワークス株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事