今“ハフレ”になりたい男性急増の理由は?体験者が本音をぶっちゃけ(Photo by teksomolika/Fotolia)

今“ハフレ”になりたい男性急増の理由は?体験者が本音をぶっちゃけ

2016.04.18 05:00

セックスをするだけの友だちを指す“セフレ”や、添い寝だけする友だちを指す“ソフレ”、キスだけを交わす“キスフレ”に続くのが、抱きしめ合うだけの“ハフレ”。これらのポイントは、2人の男女の関係性があくまで友だちなこと。

しかし男性からしたら“ハフレ”は、“セフレ”や“ソフレ”“キスフレ”以上の価値があるんだとか…。

実際、この「○○フレ」には「本当にそれだけで終われるの?」「我慢できなくならない?」「どちらかが本気になってしまったら…」という声が多く寄せられています。

そこで今回は、“ハフレ”を持つ男性のぶっちゃけトークから、その真意を探ってみました。

付き合っていなくても楽しめる“ハフレ”(Photo by pio3/Fotolia)
付き合っていなくても楽しめる“ハフレ”(Photo by pio3/Fotolia)

ムラムラの寸止めがやみつきに

「確かに“ハフレ”の子を抱きしめると“したく”なるけど、そのムラムラを寸前でお預けにされるのが最高にドキドキして気持ちいいんだよね」(25歳/商社)

どうやら新たな快感に目覚める男性が続出している模様。ハフレに誘われたら試しにOKしてみても良いかもしれません。

好きな人に接近できる

「好きな人に同じように好きになってもらえる確率って、限りなく低いけど、でも“ハフレ”なら、とりあえず仲の良い友だちになれれば、だいたいOKをもらえる。これまでの勝率は80%かな」(29歳/金融)

次のステップを匂わせるセフレやソフレ、キスフレと違って受け入れてもらいやすいのもハフレの特徴です。

一緒にいると感じる守られている安心感、守らなきゃという責任(Photo by puhhha/Fotolia)
一緒にいると感じる守られている安心感、守らなきゃという責任(Photo by puhhha/Fotolia)

女性に好きになってもらいやすい

「今付き合ってる彼女は全然脈なしだったけど、ハフレになって一緒にいる時間が増えたら逆に彼女の方から告白してくれた」(23歳/大学院生)

たとえば大好きな女性が失恋直後なら、恋愛は難しくてもハフレからなら、ちょうどお互いの寂しさが重なってトントン拍子に進展することもあるとか。「抱きしめる」という動作に、女性が安心感を覚えやすいということも大きいようです。

抱きしめると安心する

「ぷにぷにした体ってやわらかくて、それだけで癒される。『女の子なんだなぁ』って温かくて、気づいたら愚痴や悩み相談までしちゃってる」(31歳/カメラマン)

自分の思いがけない行動に気づいて、そんな行動から自分の気持ちを分析するのが男性。男性にとって居心地の良さから心も体も開放している場合が多いようです。お互いに分かり合おうとした時に、気持ちを確認しやすいハグを交わすことが、円満な関係構築につながると言えそうです。

少しでも長く一緒にいたい気持ちが突き動かす(Photo by George Dolgikh)
少しでも長く一緒にいたい気持ちが突き動かす(Photo by George Dolgikh)
男女ともに安心感を覚えるのは、特にバッグハグ。安心すると自然と心を開いていくので、そのまま好きになっていくことも多いみたいです。

一度なってしまったら交際に発展しにくい“セフレ”“ソフレ”“キスフレ”と違って、恋愛対象になる一番近い形が“ハフレ”。

付き合うよりもまずは“ハフレ”になって「恋愛の勝率を上げたい」というのが、今ドキの男性の本音なんですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. セフレを本命に導く5つの極意
    セフレを本命に導く5つの極意
    モデルプレス
  2. セフレで終わりたくない!恋人に昇格するための方法5つ
    セフレで終わりたくない!恋人に昇格するための方法5つ
    モデルプレス
  3. 最高の癒し!「新型ソフレ」の実態5つ
    最高の癒し!「新型ソフレ」の実態5つ
    モデルプレス
  4. 「ソフレ」派女子が急増中!「セフレ」より快感を得られる5つの魅力とは?
    「ソフレ」派女子が急増中!「セフレ」より快感を得られる5つの魅力とは?
    モデルプレス
  5. 本物の「ソフレ男性」を見極める方法
    本物の「ソフレ男性」を見極める方法
    モデルプレス
  6. 幸せになれない恋愛ばかりを選ぶ女性の特徴5つ
    幸せになれない恋愛ばかりを選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事