あの子可愛くね?男性が惹かれる「雰囲気可愛い女子」の特徴5つ(Photo by asife/Fotolia)

あの子可愛くね?男性が惹かれる「雰囲気可愛い女子」の特徴5つ

2016.04.18 07:00

顔が美人といった外見でなく、「雰囲気が可愛いな、女の子らしいな」と思う女性っていますよね。顔が綺麗だったり可愛かったりといったことは、もちろん第一印象で重要です。ですが、それだけでなく、全体の雰囲気で目の前の人を判断しますよね。そんな雰囲気の可愛い女の子に共通している特徴を見てみましょう。


周囲への気配りができる

目立たなくても何かと影で動いている女の子っていますよね。それは自然と自分で身に着けたルールなのです。

そんな気配りが出来る女の子は、見ている人からみたら、健気で可愛く見えます。

周囲への気配りが出来るだけで、ポイントが上がるくらい大切な事です。

年齢が上の男性に対しては、恋愛よりも結婚相手として見てもらえるくらい重要なポイント。

そんな行動を見てくれている男性も、仕事などが出来る人が多いのではないでしょうか?

笑顔は常に忘れない

誰でも怒っている顔より笑っている顔の方が好きですよね。

笑顔はその場の雰囲気をよくする事を、可愛い女の子は知っています。

そして、笑顔でいればみんなに愛されるという事も分かっているからこそ、いつでも笑っているのです。

笑い方も大雑把に笑うのでもなく、微笑むように笑うのがポイント。

話す口調もゆっくりと話すなど、余裕がある雰囲気がいいのかもしれません。

誰からでも好意を持たれる人は、笑顔が絶えない人なのです。

雰囲気は内面から作っていくもの(Photo by letohin/Fotolia)
雰囲気は内面から作っていくもの(Photo by letohin/Fotolia)

服装も柔らかい雰囲気のものを着る

洋服によって、その人の雰囲気ってかなり変わりますよね。

自分と似ている服装をしていると、なんとなく親近感も湧いてきて話やすいというのが、人間の心理なのではないでしょうか?

そんな服装でも、可愛い女の子はその場その場に合わせた服装をするのです。

誰でも受け入れやすい服装です。

みんなで遊びに行く時はパンツスタイル、飲み会なら少し大人しめの服装などの気配り忘れないようにしましょうね。

言葉遣いが丁寧

最近では、若者言葉というような若い人にしか通じない言葉が流行ったりしていますよね。

また、ついつい乱暴な言葉を使ってしまう女性もいますが、せっかく身なりを綺麗にしていても、印象は台無しになってしまいます。

少し言葉遣いを丁寧にするだけで、この子しっかりしているんだな、女性らしいな、という印象を持ちやすくなるようです。

メールやLINEのサービスが使える今の時代では、会っていない時間でも相手に簡単に言葉を伝える事ができますが、そこがかえってマイナスにならないようにしたいですね。

清潔感を漂わせる全体の雰囲気が大切

過度に派手な化粧やネイル、服装をしていて雰囲気が良いとは言いづらいですよね。

全てが少し大人しめでバランスが取れているといった外見にも、雰囲気可愛い女子はこだわっているのではないでしょうか。

全く化粧っ気がないのとは違い、程よい薄化粧くらいが好感度も上がります。

髪もまとまりがあるなど、ちょっとした事でも人の見る目は変わってくるものです。

10分早く起きて髪を整えるだけで、可愛い女の子に一歩近づけるかもしれませんよ。

彼をゲットしよう(Photo by truphoto)
彼をゲットしよう(Photo by truphoto)
いかがでしたか?

自分の雰囲気を作り上げるのは難しく感じるかもしれませんが、日頃から笑顔を忘れないなど、ちょっとした努力でも、これまでとは全く違った雰囲気を作ることが実は可能なのです。

それを意識しないでサラっと出来るように目指しましょう。

特別外見に自信がなくても、ちょっとした心がけや気配りこそが、女性らしい可愛さへの近道かもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女なしではムリ!彼が夢中になるテクニック5つ
    彼女なしではムリ!彼が夢中になるテクニック5つ
    モデルプレス
  2. 「ほ、惚れても良いですか…?」男性に好印象を持たせるカバンの中って?
    「ほ、惚れても良いですか…?」男性に好印象を持たせるカバンの中って?
    モデルプレス
  3. 作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    モデルプレス
  4. 思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    モデルプレス
  5. 「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事