期待しない女がモテる!4つの魅力とは(Photo by Dmitry Fisher)

期待しない女がモテる!4つの魅力とは

2016.04.16 22:30

思いに見返りがあるとは限らないとわかっていても、見返りを期待してしまうのが乙女心。でも、そんな男性に対しての期待を捨てた女性は何故かモテるそうですよ。そこで今回はそんな期待しない女のモテる理由について迫ってみました。要チェックですよ。


優しくしすぎない

「期待しない女」は、男性に対して冷たいワケではありませんが、決して優しいワケでもないようです。

それは「優しさ」の見返りを求めて傷ついた過去があるから。

なので、男性からすると時に素っ気ないと感じてしまうのですが、決してそれが本質ではありません。

そのため、たまたま無意識な行動に優しさが見え隠れした時、男性は心を奪われてしまうようですよ。

自分をニュートラルに評価する

自分を過小評価するとやけに媚びてしまったり、都合のいい女になってしまいますよね。

逆に、過大評価してしまうと上から目線になってしまったり、「何でもっと私のために尽くしてくれないの?」と相手への不満が膨らんだりしてしまうでしょう。

ところが相手と自分は同等だと考えて、相手の感情に振り回されない「期待しない女」は、男性に対して常に自然体で、媚びることも尊大になることもありません。

だからこそ、不思議と「イイ女」に見えるようですよ。

浮気に執着しない

浮気された過去がある女性には「次は絶対に浮気しない男性を探そう」と考えるか、「浮気しない男などいない」と諦めモードになるかの2タイプに分かれるもの。

「期待しない女」はその後者に当たるとか。

だからこそ「誰とどこにいたの?」などと問い詰めたりはしません。

そのため、男性はむしろ自分に興味が無いのかと危機感まで覚えてしまいます。

結果、男性側の方が「期待しない女」を追いかけることになるそうですよ。

理解してもらおうと思わない

人間なら誰でも自分のことをわかって欲しいと思うもの。

でも、「期待しない女」は相手に全てを理解してもらうのは不可能だと経験から悟っているため、過度に自己プロモーションをしようとしません。

そんな、どこか冷めたような振る舞いが、時にミステリアスに映るので、男性は気になってしまうようですよ。

期待しないくらいがちょうどいい?(Photo by Yellowj)
期待しないくらいがちょうどいい?(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

実は傷つきやすい一面もある「期待しない女」たち。

経験が作ったベールの防御壁が彼女を包み込んでいるので、男性はなぜだか放って置けなくなるようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    モデルプレス
  2. 作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    モデルプレス
  3. 100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    モデルプレス
  4. ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    モデルプレス
  5. 次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    モデルプレス
  6. 彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事