思わず許しちゃう彼女の束縛5つ(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

思わず許しちゃう彼女の束縛5つ

2016.04.15 08:00

束縛はすると彼に嫌われるもの。そう思い込んでいませんか?でも実は、男性も「これならいいか」「これは可愛いな」と思わず許しちゃうような束縛があるんですよ。そこで今回は、男性が思わず許しちゃう彼女の束縛をご紹介。こんな束縛なら、歓迎されるかもしれませんよ。


たまに、本当に必要な時だけ

「本当にたまに束縛してくるぐらいならいいんじゃないですか。毎回されたら苦痛ですけど」(公務員・29歳)

ごく稀にお願いすると「よっぽど嫌なのかな」と、束縛をあっさり受け入れてくれます。

このたまに、っていうのが彼にとっては心地良いそうですよ。

可愛い感じを出す

「怒りながら言われるのは嫌だけど、可愛いく『お願い!』みたいな感じで言われると仕方ないなってなっちゃう」(飲食・26歳)

束縛だって可愛さを出せば許せるもの。

例え主張してることは同じでも、ぶっきらぼうな言い方と、女の子らしい言い方では、ほとんどの男性が後者を支持するでしょう。

自分のワガママも聞いてくれる

「自分だけの要求を言うんじゃなくて、こっちの束縛も聞いてくれるなら全然いい。むしろ、束縛し合いたい(笑)」(役者・24歳)

お互いに条件が平等なら、束縛だって重たく感じません。

両者が納得できるので、関係もうまくいきそうですよ。

心配の延長線での束縛

「気持ちが離れちゃうんじゃないかとか、不安に思っての束縛ならアリ」(アパレル・28歳)

相手を想う気持ちは男も女も一緒です。

もし、その束縛が純粋に愛から来るものであれば、男性だってそれを理解しようとしてくれますよ。

ハッキリ言う

「遠まわしに言われるのが1番困る。ハッキリ要求を言ってくれた方が、お互いのことも理解し合えるし」(保険・30歳)

自分の頼みごとを聞いてほしい時、曖昧な言い方をすると「だったら最初からハッキリ言えばいいじゃん!」と嫌悪感を持たれます。

最初からストレートにぶつかった方が、相手だって納得しやすいはずですよ。

ちょっとくらいの束縛なら大丈夫(Photo by mayatnik/Fotolia)
ちょっとくらいの束縛なら大丈夫(Photo by mayatnik/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の意見を押しつけるだけの束縛は、愛ではなくただのエゴ。

長く付き合っている間柄でも、やっぱりこうした気遣いが大切なようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    モデルプレス
  3. 恋愛上手になるための5つの秘策
    恋愛上手になるための5つの秘策
    モデルプレス
  4. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  5. 彼女にされたらやばい!待ち合わせでの可愛い登場の仕方5つ
    彼女にされたらやばい!待ち合わせでの可愛い登場の仕方5つ
    モデルプレス
  6. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事