ドキドキしちゃった…男友達の行動にときめいた瞬間5つ(Photo by truphoto)

ドキドキしちゃった…男友達の行動にときめいた瞬間5つ

2016.04.16 07:00

今までずっと仲の良い友達だった彼にときめいてしまったこと、ありませんか?今回はそんな男友達の行動についときめいてしまうような瞬間をご紹介。もしかしたらそれがきっかけで恋が始まるかもしれませんよ。


同じタイミングで全く同じことを考えていた時

今自分が言おうとしてたことと全く同じことを一瞬前に言われたり、いつも食べたいものややりたい事が一緒だと「気が合うを超えてる」とビックリしませんか?

趣味や嗜好が似てることは、恋愛にとって重要なポイントですよね。

運命を感じちゃうのも仕方がないでしょう。

ダメなところをズバッと指摘される

自分では気が付かなかったダメなところをピンポイントで指摘されると、驚くとともに「私のことよく見てるなぁ」と心から素直になれませんか?

逆に「頑張りすぎるな」など心に響く言葉をかけられると、つい弱い自分をさらけ出したくなりますよね。

「心の距離が縮まる=恋愛を意識する」ということかもしれませんよ。

弱っている時に突然抱きしめられる

一番気が許せる男友達に弱い自分を晒しついつい泣いてしまった時、突然何も言わず抱きしめられると男を感じませんか?

「この人に頼りたい…」と思わず考えてしまいますよね。

そのまま彼の優しさに甘えてしまいましょう。

危ない時に力強く手をひかれ「大丈夫?」

こういった男友達の何気ない行動にキュンときませんか?

普段はまるで男のように扱われているのに、ふとした時に女性として扱ってくれると思わずドキドキしてしまいますね。

職場の顔を見た時

これまで全く見たことのない、社会的責任を果たしている職場での顔を見た時、その印象が違えば違うほど素敵に思えませんか?

これまであまりしてこなかった仕事の話や将来の話も出来そうですね。

今まで見てきた一面とは別の彼の姿に、思わず頼りたくなってしまうかもしれませんよ。

友達から恋人に変わるかも(Photo by Goodluz)
友達から恋人に変わるかも(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

こういった些細な胸キュンを逃さないことが、恋愛が始まる第一歩かもしれませんね。

そのトキメキを大切にして、素敵な恋に向けて大きく踏み出しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    モデルプレス
  2. 彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント
    男性が「この子を守ってあげたい!」と思う5つのポイント
    モデルプレス
  4. 片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ
    片思い中の女性が押さえておきたい「男性の弱点」5つ
    モデルプレス
  5. 思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    思わず男性が離したくなくなるモテ女子の5つの合い言葉
    モデルプレス
  6. 「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    「オレが守ってあげたい」男性が大切にする女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  2. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  3. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  4. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  5. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  6. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  9. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事