ドキドキが止まらない恋の始め方5つ(Photo by jaspe)

ドキドキが止まらない恋の始め方5つ

2016.04.14 16:30

落ち着いた恋もいいけど、やっぱり胸が高鳴るようなドキドキする恋がしたいですよね。今回は、そんな胸が高鳴るドキドキが止まらない恋の始め方をご紹介。彼に会う度に好きな気持ちが抑えられない。そんな恋を始めてみませんか?


休日を空けておく

忙しくしていると、急なお誘いには乗れないですよね。

1度「忙しそう」という印象が付いてしまうと、誘ってもらえる機会がグッと減ってしまいます。

そこで休日は空けておくように心がけましょう。

掃除をしたり、料理に時間をかけたり、ゆったりとした時間を過ごすのもたまには良いものです。

そんな中でお誘いがあったら、すぐにオーケーしてくださいね。

優しさに感謝する

疲れている時や自分が忙しい時、ミスをした時などに優しくされると嬉しいですよね。

そんな時にきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?

気づかずに過ごしてしまっているなら、そこから直していきましょう。

感謝の言葉とともに「優しいね」と伝えるだけで、相手との距離がグッと近づきますよ。

秘密を作る

何かあっても、何もなくても2人の関係を「秘密」にしてみましょう。

そうすることによって相手は、少なからず特別な関係に感じるもの。

女性は噂やおしゃべりが好きだと思っている男性にとって、噂されないと思うだけで近づきやすさは倍増ですよ。

2人で話した何気ないことも、「恥ずかしいから秘密にしてくれる?」という曖昧な言葉は、男性にその先を想像させることでしょう。

一生懸命に打ち込むことを作る

新しいことを始めるのでも、得意な分野を深く掘り下げるのでも構いません。

自分の興味のあることに打ち込んでみましょう。

そこで出会う人、好奇心を大事にしてください。

共通の興味があると話も自然と弾みますよ。

長い時間一緒にいる

「良い人だし、好きになれたら良いのに…」と思う人っていますよね。

優しくて一緒にいると落ち着いて…。でも、今のところ興味がない。

そんな人を好きになれたらと思うのであれば、できる限り長い時間一緒にいましょう。

一緒に行った場所、2人だけの思い出が増えると、お互いわかることが増え、少しずつ特別な存在になりますよ。

ドキドキする恋を楽しもう(Photo by jaspe)
ドキドキする恋を楽しもう(Photo by jaspe)
いかがでしょうか?

ドキドキする気持ちは、気がついたら「好き」になっていることがほとんど。

きっかけは、話している時や助けてもらった時、疲れている時に気遣ってくれたなど何気ないところに潜んでいます。

優しさも楽しさもあなたが気づけたら、その分だけ「好き」という気持ちは早くやってくるのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛上手になるための5つの秘策
    恋愛上手になるための5つの秘策
    モデルプレス
  2. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  3. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    モデルプレス
  4. 「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事