「可愛いね」と男性に言われた時の素敵な返し方5選(Photo by kiuikson/Fotolia)

「可愛いね」と男性に言われた時の素敵な返し方5選

2016.04.14 16:00

あなたは男性から「可愛いね」と言われて困ったことありませんか?彼がせっかく勇気を出して褒めてくれたかもしれないのに、上手く反応出来ずに気まずくなってしまったら残念なもの。そこで今回は、男性に「可愛いね」と言われた時の素敵な返し方をご紹介しましょう。


「またまたぁ、好きになっちゃうよ」

これは完全に気になる男性がいなかった時用の返しです。

笑いになるよう元気よく言いましょう。

そうする事で楽しい子だなと好印象を持ってもらえますよ。

「好きになっちゃうよ」は、いわゆるリップサービスですが、冗談でも「好きになる」と言われて嬉しくない男性はいませんよね。

「男の人に褒められるの慣れてなくて…ありがとう」

初で純粋な反応は男心くすぐるもの。

褒められる事に慣れていないというのは、男慣れしていないというアピールにもなりますし、純粋な子だなと好印象を与えることが出来ます。

少しうつむき加減で、照れているのが伝わるように言うと良いでしょう。

「もう一回」

冗談っぽく甘える事で、笑いにも出来ちゃいますし、可愛らしい印象を持たす事が出来ますよ。

無邪気に笑いながら言うとより可愛らしく見えるはずです。

大勢の人がいる場だと雰囲気が和みますが、デート中だと「冗談で流された」と思われる可能性もあるので、シーンで使い分けるようにしてくださいね。

「○○君に言われたら嬉しい。ありがとう」

特別な感情がある男性に言われた時、「特に嬉しい」という事が伝わるように反応すると、男性は自分を高く評価してくれていると感じて、喜んでくれるでしょう。

もちろん少し照れながら伝える事は忘れないようにしてくださいね。

「そんな…恥ずかしいけど嬉しい」

嬉しい時は素直に嬉しいと言いましょう。

ただし「嬉しい。ありがとう」とサラッと言ってしまっては、お高くとまっているイメージを持たれてしまう可能性があります。

そうならないためにも「恥ずかしい」という言葉が必要ですよ。

恥ずかしさをアピール出来れば、「照れているのがさらにかわいい!」と思われること間違いなしでしょう。

いけるかもと思わせちゃおう(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
いけるかもと思わせちゃおう(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の褒め言葉は素直に受け取りましょうね。

「そんなことない」と否定してしまっては、場を和ませるどころか男性に気を使わせてしまうもの。

上手に反応することで、そのまま話が盛り上がり、より楽しい時間を過ごすきっかけにもなります。

その反応によって「いけるかも!」と男性の恋愛への意気込みも変わること間違いなしですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛上手になるための5つの秘策
    恋愛上手になるための5つの秘策
    モデルプレス
  2. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  3. 私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    私のこと好き?女友達から彼女に昇格する5つの技
    モデルプレス
  4. 「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    「彼女にするのはないわ~」友達止まりになる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事