「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選(Photo by Masson)

「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選

2016.04.18 14:00

好きでもない女性のふとした仕草にドキドキしてしまったり、目が離せなくなってしまったり、そのまま恋に落ちてしまったりする男子は多いのだとか。ではそんな男心をくすぐる女性の仕草とは、一体どのようなものなのでしょうか?今回は男性をドキッとさせる仕草を5つ、ご紹介します。


上目遣い

上目遣いとは、女性がちょっと顎をひいた状態で男性を上目目線で見つめる仕草。

上目遣いはモテテクとしてはかなり王道で、男性なら女性の上目遣いにクラッとしてしまった人は多いことでしょう。

特に、身長が低い女性は特に武器にできる仕草の一つ。

もしこの上目遣いを使える場面が来た時は、すぐに目をそらさずにしばらく男性をじーっと見つめましょう。これで男性はノックアウトされるはずです。

涙を流す

「女の武器は涙」だと言われるほどに、男性は女性の涙に弱いのだそう。

ですがしょっちゅう涙を流すのは厳禁。

頻繁に涙を流していると、男性側もその涙に慣れてしまい、ちょっとやそっとじゃドキッとしなくなってしまいます。

むしろ「ガキっぽい」「すぐ泣くから面倒くさい」と思われ、逆効果を与えてしまう可能性も。

ここぞとばかりの時に涙を流すようにしてくださいね。

普段泣かなければ泣かない人ほど、自分を強くてかっこいい女性に見せている人ほど、涙は最強の武器になるのです。

目が合ったら微笑む

可愛すぎて離したくない(Photo by wavebreakmedia)
可愛すぎて離したくない(Photo by wavebreakmedia)
女性の笑顔は本当に美しく、疲れた男性の心を癒す効果さえあります。

ですが笑顔を見せるだけでは、男性をドキッとさせるまでには至りません。重要なのは、男性と目が合った時に軽く微笑む程度にするという事です。

歯が見える笑顔は周囲に元気を与えてくれます。

ですが、歯を見せない、微笑む程度の笑顔は優しさに溢れているイメージが出てきます。その優しさに男性はかなりドキッとしてしまうのです。

また「目が合った瞬間」という不意打ちの微笑みによって、余計に男性は心を打たれてしまいます。

特に日々疲れていて精神的に落ち込んでいる男性には、この仕草はかなり効果絶大だと言えるでしょう。

髪をかきあげる

最近女性の間で「かきあげヘアー」というヘアスタイルが流行っていますが、このかきあげヘアーがツボになっている男性も多くいるのだそう。

女性が髪をかきあげた時に見える首筋や少し乱れた髪の毛に、男性は女性のセクシーさを感じるのです。セクシーさを感じたならばドキドキせずにはいられません。

だからといって、髪をかきあげてばかりいるのは鬱陶しくなるのでやめましょう。

適度の回数でかきあげた方が、男性への威力は高まります。

メガネをはずす

人の顔は化粧やアイテムでかなり印象が変わって見えます。特にメガネの効果は大きく、メガネの種類によってもだいぶイメージは変わります。

そこで例えば、普段細めのメガネをかけた女性がいたとします。

この女性は周囲から、細めのメガネのおかげでキャリアウーマンのようなかっこいいイメージを持たれています。そんな女性がある時目に疲れを感じ、ふとメガネを外します。

すると女性の顔の印象はかっこいいイメージからとても可愛いイメージに変わりました。

このギャップに男性のハートは射抜かれてしまいますよ。

彼をもっと夢中にさせよう(Photo by Masson)
彼をもっと夢中にさせよう(Photo by Masson)
いかがでしたか?

今回は男性が思わずドキッとしてしまう女性の仕草をご紹介しました。

ぜひ参考にして、モテ仕草を程よく出していき、ここぞとばかりに男性をドキッとさせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっと一緒にいたい!男性に可愛く見えるモテ女子の「スマホケース」の選び方
    【PR】ずっと一緒にいたい!男性に可愛く見えるモテ女子の「スマホケース」の選び方
    サムライワークス株式会社
  2. この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック
    この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 「また今度ね」と男性が誘いを断る5つの本音
    「また今度ね」と男性が誘いを断る5つの本音
    モデルプレス
  4. オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    モデルプレス
  5. 100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    モデルプレス
  6. ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事