オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ(Photo by wavebreakmedia)

オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ

2016.04.16 20:00

男性の好みは様々ですが、自立した女性を求めている方は非常に多いです。特に仕事や勉強だけではなく、趣味を充実させている女性はより美しくかっこよく見え、つい自分のものにしたいと思わせることが出来ます。今回は女性を輝かせる「趣味」について、男性受けの良いオススメ5選をご紹介します。


スポーツ観戦で一緒に盛り上がろう

スポーツ好きの男性は、共通の趣味を持っていると非常に喜んでくれます。屋外のスポーツイベントや試合に行くことも良いですし、インドア派だけれどスポーツ観戦好き、ということであればテレビを見ながらのお家デートにこぎつけることも出来ます。

野球・サッカー・バレーなどが定番ですが、意外と好きな人が多いジャンルがオートレース・競艇・競馬などです。

実際に見てみると迫力もありますし、女性でもハマる方が多いので知識として取り入れてみてはいかがでしょうか。

読書で本について語り合うのも楽しい

話題の小説や昔懐かしい伝記など、ジャンルは問いません。「知性がある女性」ということを相手に植え付けられればいいのです。

もし男性が今読んでいる本があったとしたら、直ぐに興味を示して貸して欲しいと伝えることもアピールとして有効です。

本は、漫画でも構いません。少年漫画はもちろんのこと、意外と少女漫画好きの男性も最近は増えていますので、自分が過去に読んでいた漫画を読み返してストーリーを思い出しておきましょう。

陶芸で珍しさと個性をアピール

趣味が合うって楽しい(Photo by wavebreakmedia)
趣味が合うって楽しい(Photo by wavebreakmedia)
趣味は「料理」という女性は最も一般的で、尚且つ女性的な印象を与えられますが、昔から言われ続けているため家庭的アピールをしているのがバレバレになってしまうケースも少なくありません。

そこで料理を盛る器を作る「陶芸」が趣味としてはベストです。料理も好きだけれど、テーブルコーディネートにも拘っている、といった総合的に衣食住に長けている面を見せることで、男性も一目置いてくれます。

またお酒好きの男性にとっては、お猪口や徳利を作って、といったリクエストを受けることができ、より親交を深められます。

語学でインテリ系な女性に

元々学ぶことが好きで、海外旅行が趣味、といった方は語学を始めてみると世界が広がります。

男性の中でも、海外に行きたいけれど英語や中国語を喋れないから行く勇気がない、という方も非常に多いです。

そこを狙って、学んだ語学を活かして旅行の際には頼もしい存在としてアピールすれば、女性として、また一人の人間として素敵な人だと思ってもらえます。

音楽のジャンルを幅広く網羅

よく男女の会話で頻繁に交わされるのが、音楽の話題です。JPOPや洋楽、クラシック、演歌などどんな音楽でも盛り上がれます。

好きな音楽を聴いて最新情報をチェックすることに加え、興味が強ければ楽器やボイストレーニングを始めてみるのも一つの手です。

楽器の種類は沢山ありますし、習い事をする環境も整っているので趣味として始めるには丁度良いです。

お互いの良さを見つけよう(Photo by wavebreakmedia)
お互いの良さを見つけよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

趣味は人の性格を表しますが、決してここに記載した趣味を始めることで自分の性格を変えるということではありません。

自分流にアレンジしたり、また好きであればいくつか同時に始めてみるのも自分磨きとしては良い経験になります。

趣味に一生懸命になっているうちにいつの間にかモテ期が来ることもありますので、是非自分に合ったものを探してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    作らなくてもOK!男性にモテるための心がけ5つ
    モデルプレス
  2. これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    モデルプレス
  3. 100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    100年の恋も冷める!?男性がドン引きするアピールの仕方5つ
    モデルプレス
  4. ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    ぽっちゃりでもモテる!男性を虜にする裏ワザ5つ
    モデルプレス
  5. 次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    次はないな…男性が嫌がる女性のNGデートコーデ5選
    モデルプレス
  6. 彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    彼女に選ばれる!男を立てる女性5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事