男性からモテないと断定されちゃう残念女子の特徴5つ(Photo by lightwavemedia)

男性からモテないと断定されちゃう残念女子の特徴5つ

2016.04.13 13:00

同じ女から見て、とてもキレイで優しくて女子力も高いのに、「何で彼氏ができないんだろう?」と思う女性がたまにいますよね。しかし男性に聞けば、満場一致で納得する理由があるとか。そして性格が悪いとかではなく、ほんの少し“残念”な部分があるだけとのこと。そこで今回は、男性が一緒にいて「だからこの子はモテないんだな」と思う残念な女性の特徴を5つご紹介します。


生活がだらしない

どんなにキレイに着飾っていても、肌が荒れていたり、クシャクシャの服を着ていたり、生活がだらしなく見える女性は、それだけでマイナスのイメージが付いてしまいます。

男性は思った以上に想像力豊かで妄想が好きです。

事実がどうかではなく、どう思われるかが鍵を握りますよ。

料理が口に合わない

男性が料理に弱いというのはよく聞く話ですが、一生懸命に頑張るあまり健康管理までしてしまう女性は少なくありません。

“おふくろの味”とは、たまに食べるからいいのです。

基本は子どもが好きな定番メニュー、たまにおふくろの味など、「胃袋を掴む」とは“舌”を味方に付けることを言いますよ。

感動が薄い

何をしても喜んでいないような気がすると、自信を失ってしまう男性は多いもの。

何かされた時はオーバーなくらいのリアクションを心がけましょう。

大人になるほど慎重になるのが恋ですから、気持ちは態度で示さないといけませんよ。

もともと顔に出にくいという人は、より一層気をつけましょうね。

時間にルーズ

せっかく時間を作って約束しているのに、遅刻する人はどんなに可愛くてもモテません。

楽しみにしていたデートに遅刻されると、それだけで「楽しみじゃなかったのかな…」という印象を与えてしまうでしょう。

逆に待ち合わせに早く行く子はそれだけで好感度がアップ。

「待たせて悪いな」と思う男性心理からデートの主導権だって握れちゃいますよ。

楽しみな時ほど可愛くして行きたいところですが、それで遅刻しては意味がありません。

早めの準備を心がけましょうね。

誘いに気づかない

好きな人を誘うのは、勇気がいりますよね。

特に大人になると初デートは、「ごはんに行く」というのが圧倒的多数です。

確かに映画や遊園地などの“ガッツリ”デートより、リスクもハードルも低いですが、その分気があるのかないのかわかりづらいことも。

「期待しないようにしなきゃ」「デートじゃないし」と言い聞かせているなら、今すぐやめましょう。

時には傷つく勇気も必要ですよ。

もう残念だなんて言わせない!(Photo by lightwavemedia)
もう残念だなんて言わせない!(Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

男性と女性の思考回路は違います。

男性の方が気持ちに素直、そしてより細かい部分や生活感を見ていますから気をつけないといけないですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 彼と付き合う為にチェックするべき5つのこと
    彼と付き合う為にチェックするべき5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性を虜にする「キラキラ女子」に変身しよう!効果的な方法5つ
    男性を虜にする「キラキラ女子」に変身しよう!効果的な方法5つ
    モデルプレス
  5. 魅力たっぷり!知的な女性の特徴5つ
    魅力たっぷり!知的な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴
    「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  2. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  3. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  4. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  5. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  6. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事