忙しい男性に好印象なアプローチ5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

忙しい男性に好印象なアプローチ5つ

2016.04.11 17:30

仕事や勉強を頑張っている男性ってとっても素敵ですよね。でもそうやって頑張っている男性は、忙しくてなかなかデートに誘うなどのアプローチが出来ない、なんて側面も持っていますよね。でも、そんな彼ともっと近付きたい…。今回はそんな忙しい男性に使える恋愛テクニックをご紹介していきましょう。


行き詰ってそうなときに気分転換に誘う

彼が行き詰まってそうな時期を見計らって気分転換に誘ってみましょう。

どんなに忙しくても、たまには息抜きをしたいと彼だって思っているはず。

まずは「お疲れですね」と声をかけ様子を見つつ、具合を見計らって「少し飲みにでも行きます?」と誘ってみましょう。

飲みが難しそうなら、その場で話に付き合うだけでもいいです。

とにかく彼のガスを抜きに付き合ってあげて気分を晴れやかにさせてあげましょう。

そうすることできっと彼はあなたの存在をありがたいと思いますよ。

差し入れしつつ体調を心配する

相手の疲れを程よく癒すような、ベタ過ぎず軽すぎない差し入れは効果的です。

甘いものや栄養ドリンクなどの差し入れなど、疲れた時に欲しくなる差し入れは特に喜ばれることでしょう。

あまり仰々しくせず、「お疲れ様です」と一言添えて、さりげなくさっと渡すのがベター。

また、「無理しすぎないでくださいね」なんて体調を心配する一言を添えるのを忘れないようにしましょうね。

終わった後のご褒美を用意する

ゴールの先にご褒美があるとやる気が倍増しますよね。

これといった共通点がなくても、「お互い落ち着いたら○○しませんか?」と彼のツボをうまくついたご褒美計画を提案することで、意外に手っ取り早くデートの約束にこぎつけるかもしれませんよ。

またその際の日程や計画はなるべく具体的に提案することで流れにくくなるでしょう。

オススメなのは彼の趣味に合ったイベントに誘うか、彼の好きな食べ物の美味しいお店に誘うこと。

彼が「これがあれば頑張れる!」なんていうご褒美を用意出来るといいですね。

お互いに励まし合う

自分にも増して頑張っている存在は、それだけで心強くいい刺激になります。

忙しい時は女性的なアプローチをするより、同じように忙しく頑張っている姿を見せることが大切。

「頑張ってるのは俺だけじゃないんだ」と彼が思えるような頑張る姿を見せていきましょう。

一緒に頑張る相手がいることは、彼のモチベーションが下がりかけた時のいい薬になりますよ。

頑張りを称える言葉をかける

頑張り続けていると、孤独を感じることも多いはず。

だからこそ、その頑張りを認めて称えてあげることが大切です。

自分のために頑張っていたとしても、やっぱりどこか誰かに認められたいと思ってしまうもの。

そんな彼の気持ちを満たしてあげれば、きっとあなたは彼にとっての気になる存在に変わりますよ。

彼を邪魔しないアプローチを(Photo by olly/Fotolia)
彼を邪魔しないアプローチを(Photo by olly/Fotolia)
いかがでしたか?

余裕がなく忙しい時こそ、思いやりや優しさ溢れるサポートで相手の心をグッと掴むことは出来るはず。

勇気が無くなかなか踏み出すきっかけがないという人は、ぜひこの機会に彼の気持ちに沿った、繊細なアプローチで好印象を狙ってみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    モデルプレス
  4. 「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    モデルプレス
  5. 彼ともっと絆を深めるための5つのメソッド
    彼ともっと絆を深めるための5つのメソッド
    モデルプレス
  6. 彼との同棲生活が上手くいくために心がけたい5つのこと
    彼との同棲生活が上手くいくために心がけたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事