一発で彼を虜に!気になるアノ人を「ズキュン」とさせるモテテク5つ(Photo by andresr/gettyimages)

一発で彼を虜に!気になるアノ人を「ズキュン」とさせるモテテク5つ

2016.04.11 23:00

皆さんには「気になるアノ人」がいますか?顔を見るだけでドキドキして、もっとアプローチしたいのに上手くいかない…。そんな風に悩んで落ち込む前に、ほんのちょっと意識を変えてみてましょう。そこで今回は、女の子らしさ上手にアピールするモテテクをご紹介します。


まっすぐに目を見て話すこと

「彼の顔を見たらどきどきしてしまう…」、「顔を見られるのちょっと自信ないからいやだな…」と思って、ついつい俯いたり視線を逸らしたりしていませんか?

それはNG!彼からすれば「俺のこと嫌いなのかな…」と思ってしまうかもしれませんよ。

まずはしゃきっと顔を上げること。恥ずかしくても彼の目を見ておしゃべりしてみてくださいね。

もし遠くから彼のことを見る時も、視線は顔へ。目が合えばゆっくりと瞬きしてからにっこり微笑むと効果バツグンです。

笑顔は絶やさないこと

どれだけ顔が可愛くても、むす~っとしていると全然可愛いと思えません。逆に、ずば抜けた美人でなくてもにこにこ笑っていれば、女の子は自然と可愛くなれるものなのです。

無理をして笑うことはありませんが、ちょっと話しかけられたとき、目があって会釈するとき、挨拶をするとき…などさり気ない時こそ、にこっと可愛く微笑むことで男心にずきゅん!と一撃浴びせることができることも♡

そして、もしも気になる彼と二人きりで話せる機会があれば、自分にとって「特別な笑顔」を見せることがポイント。下唇をきゅっと噛み、恥じらいを見せるのもありですよ。

「別に…」「何でもいい」は禁句

話の中で意見を求められたとき、ちょっと落ち込んでいたり考え事をしていたときに声をかけられたときなど、ついつい口走ってしまいますよね。

本当に何でもなかったり、自分に意見がないこともあるかもしれませんが、返し方ひとつで印象が大きく変わってしまいます。突き放すように聞こえてしまう言い回しはNG。

例えば、意見を求められたけど何も思い浮かばないときは「今は何も思いつかないけど、何かあれば言うね!」と返してみましょう。

ちょっと落ち込んでるけど言いたくないときは「ありがとう。整理したら話すからその時に聞いてくれる?」と含みをもたせてみたり、「ちょっと考え事してた!話しかけてくれたから吹っ飛んじゃった♪」と元気に返すのもありですよ。

積極的にアピールしてみて(Photo by konstandinos/Fotolia)
積極的にアピールしてみて(Photo by konstandinos/Fotolia)

いつでも素直を心がけて

注意してほしいのは、「あれも嫌、これも嫌!」「もう疲れた!」というマイナスな主張はNGということ。ワガママになるのではなく、あくまで「自分の気持ちを素直に言えるようにする」ようにしてくださいね。

女性の気持ちは心理をどうしても掴みきれないのが男性。だからこそ、「わたしはこう思ってる」「こうしてくれるとうれしいな♪」と素直に気持ちをアピールすることが大事です。

それでいて、「わたしはこう思うんだけど、○○くんはどうかな?」と相手の気持ちを聞き出すところにつなげられたら完璧♡ 彼の気持ちをさりげなく聞き出せるかもしれませんね。

「わたしは女の子!」と意識する

当然のことに見えるけれど、実はちょっと忘れがち。男心をつかむには、身も心も可愛い女の子になりきることが大事なんです。

例えば、可愛い下着をつけたり、いつもより気合をいれたメイクをしたり、それだけで嬉しくなったり、楽しくなったりしませんか?

その時の自分が、普段よりずっと「女の子らしい」はず。可愛くなりたい…と思ったら行動するが勝ち!まずは身の回りを整えて自分に気合をいれるところから始めてみましょう。

彼のハートを狙い撃ち(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
彼のハートを狙い撃ち(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

女の子が可愛くなるために、特別なアイテムも、お金も時間も必要ありません。少しだけ意識して普段の振る舞いを見直すことで一気に女の子らしさがUPしちゃいますよ。

まずはできることから、背伸びをしすぎずにいましょう。自然体の可愛さで気になるアノ人の「きゅん♡」を手に入れてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あ、かわいい…」男性をキュンとさせる裏ワザ5つ
    「あ、かわいい…」男性をキュンとさせる裏ワザ5つ
    モデルプレス
  2. デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    デートに誘いやすい女の子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    モデルプレス
  5. 「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    モデルプレス
  6. 彼ともっと絆を深めるための5つのメソッド
    彼ともっと絆を深めるための5つのメソッド
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事