胸キュンしちゃっても仕方ない?男性8つの行動

2016.04.09 09:16

【恋愛 / モデルプレス】これまで一緒にいても恋愛に発展する予感すらなかったのに、男性のある一面を見た瞬間急にドキドキしたり変に恋愛対象として意識しちゃったりすることありませんか?

今回はそんな、思わず胸キュンせずにはいられない男性の行動をまとめてみました。

1.さりげなく歩道側に回る、危ない時さっと手を引いてくれるなど女性として扱ってくれた時

こういった何気ない行動キュンときませんか?普段男のように扱われていたのなら一層「実は私のこと大切に思ってくれてる!?」など勘違いしかねませんね。

2.重労働を進んで引き受けるなど、自分にはない力強さを感じた時

例えばキャンプなど非日常空間で、女性にとって困難な重労働を進んで引き受けている姿にドキっとしたことありませんか?「こんな筋肉が隠れてたんだ」と、つい“男”を意識してしまいます。

3.飲み会で女性よりも先に皿や箸を配るなど細やかな心遣いを見た時

いつも自分が皿や箸など配る立場だったのに、自分がする前にさっとこんな行動されたら驚くとともに素敵だなと感じませんか?どちらかと言えば亭主関白タイプと思ってた男性が、こういったさりげない気遣いを見せるだけで女性の注目度は大ですね。

4.自分と同じ立場に立って、一緒に行動してくれた時

幹事で場を盛り上げようとしてもなかなかうまくいかない時、体を張って場の空気を変えようとしてくれる男性にキュンと来ませんか?たとえあまりウケなかったとしても必死になって自らを犠牲にしてる姿に「私のためにありがとう」とうるうるきてしまいます。慣れない会計にもたついる時に知的にさっと助けてくれる行為も、ぐっときてしまいますね。

5.ダメなところを叱られるなど言葉が胸に響いた時

自分では気が付かなかった思いがけないところを指摘され「私のことちゃんと見ててくれたんだ」と心から素直になれたことありませんか?逆に「頑張りすぎるな」と言われると、つい弱い自分をさらけ出したくなりませんか?心の距離が縮まる感覚は、恋愛を意識するきっかけになること少なくありません。

6.周りには見せない顔を自分にだけ見せた時

普段完璧で手が届かないような男性に、疲れてる顔やだらしない姿をいきなり見せられるとズキンと母性本能を刺激されませんか?「この人も見えないところで大変なんだ」と何かしてあげたくなってしまいますね。

7.子供好きな一面を見た時

通りすがりの赤ちゃんを見てほころんでいる顔を目撃したり、ちびっこに優しく接している姿を見ると「この人がパパになったら…」などと思わず想像してしまうことありませんか?「いい父親になるかも」と妄想が膨らんでしまいます。

8.同じタイミングで同じことを考えていた時

今自分が言おうとしてたことと全く同じことを、一瞬前に言われたとき「もしかしてものすごい気が合うのかも」とどきっとしませんか?趣味や趣向が似てることは、恋愛にとって重要なポイントですよね。

いかがでしたでしょうか?こういった些細な胸キュンを逃さないことが、恋愛への第一歩かもしれません。

是非そのトキメキをエンジンに、素敵な恋に向けて大きく踏み出しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐにでも会いたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    すぐにでも会いたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    モデルプレス
  3. デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    モデルプレス
  4. 「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    モデルプレス
  5. 年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    モデルプレス
  6. デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  2. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  3. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  4. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  5. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  6. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  7. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  8. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  9. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事