デートに誘いやすい女の子の特徴5つ(Photo by Goodluz)

デートに誘いやすい女の子の特徴5つ

2016.04.11 15:00

春だし、彼氏がほしい!との気持ちがフツフツ沸いてる人も多いのではないでしょうか?お付き合いするにも結婚するにもまずはデートをしなれば話になりません。「でも誰も誘ってくれないし」「自分から誘うのはちょっと。」と言う方必見!男性が思わずデートに誘いたくなる女の子の特徴を紹します。


笑顔で挨拶をしてくれる

当たり前の話ですがコミュニケーションがとれない人デートに行きたいと思う男性はほぼいないでしょう。

コミュニケーション能力が少し低めの男性でも自分にしかけてくれる子には話しかけやすいのでデートに誘われる確率がぐんと上がります。

笑顔も大きなポイントです。笑顔だと明るく楽しいイメージになるので「楽しいデートが出来そうだな」という印象も付けれます。

相槌が上手い

男性は自慢話やうんちく話が好きな傾向があります。男性の話に上手に相槌をうてる人は好感度が高いです。過度なリアクションはいりません。顔みて頷くだけでも大丈夫です。

話を聞いてくれると「自分に興味を持ってくれてるのかな」と思ってしまうものです。それにどうせ一緒にいるなら、持ちよく話をさせてくれる人と一緒に居たいと思うものです。

過度なリア充アピールがない

SNSなどで毎日のように出かけるアピールや遊んでるアールをしている女性をよく見かけます。

同性から見ると羨ましい一面ものですあるのですが男性からみると、「忙しいそうだからデート誘っても断られるかも」と誘う事に消極的になるかもしれせん。

たまにはSNSをお休みしてみてはいかが?「暇なら遊ぼうよ」といきなりお誘いがくるかもしれません。

上手く彼にアピールしよう(Photo by Goodluz)
上手く彼にアピールしよう(Photo by Goodluz)

外出が好き

せっかく男性とお話しする機会があっても「休みの日は何してるの」という質問に「家にいる」と答えてしまっては男性も誘いづらくなってしまいます。

「ドライブが好き」「美味しいものを食べにいく」などの答えは「じゃあ一緒にいかない?」と誘いやすくしくれます。

1人行動ができる

男性からすると女子グループに話しかけるのはハードルが高いです。

いつも誰かとずっといると話しかけてもらうチャンスを減らしてしまうかもしれません。

たまには1人でゆっくりCAEEに行ったり散歩をすれば突然話しかけてもらえるかも♡

彼と付き合えますように(Photo by Goodluz)
彼と付き合えますように(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

少しでも男性が誘いやすい状況を作ることできっと上手くいくことでしょう。

そんな単純な話あるかな…と思ってるみなさん、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  2. 「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    「年の差のありすぎる恋」を上手く運転するための5つの考え方
    モデルプレス
  3. 「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    「別れたい」という気持ちは男女で違う!?5つの特徴
    モデルプレス
  4. 彼ともっと絆を深めるための5つのメソッド
    彼ともっと絆を深めるための5つのメソッド
    モデルプレス
  5. 彼との同棲生活が上手くいくために心がけたい5つのこと
    彼との同棲生活が上手くいくために心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  6. 別れたいけど別れられない…失恋寸前をなんとかする方法
    別れたいけど別れられない…失恋寸前をなんとかする方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事