ポジティブさはうぬぼれ女子に学べ!8つの特徴(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)

ポジティブさはうぬぼれ女子に学べ!8つの特徴

2016.04.10 02:00

あなたの周りには、自分大好きオーラを振りまくような自信過剰な女性っていませんか?ネガティブ気味な女性にとっては、「私もあれくらい前向きになれたら…」なんて思うこともあるはずです。そこで今回は、そんなポジティブ過ぎる、うぬぼれ女子の特徴をご紹介。早速見ていきましょう。


鏡や窓ガラスを見つけるたびに自己チェックを欠かさない

自転車でショーウィンドーを横切る一瞬の間でさえ、自転車にまたがる横バージョンの自分をチェックするのが、うぬぼれ女子。

お店に入っても服を全く見ずに鏡へ直行し、全身のバランスからメイク崩れまでくまなくチェックして、自分がどう見られているのかを常に把握しているのです。

自分を名前やちゃん付けで呼ぶ

「~ね、この前ね」と文末に“ね”をつけ、媚び気味の猫撫で声で話したりするのが、うぬぼれ女子。

でもこれでは、歳を重ねれば重ねるほど、どんどん痛くなってしまいますね。

話し方はしっかりと年齢に合わせたほうがいいでしょう。

試着がやたら長い

自分の目に絶大な信頼を寄せるうぬぼれ女子にとって、店員さんや友人の意見はいりません。

様々な角度から全身をチェックするためにも、試着室で何回も何回も自分の姿を見たり、それどころか店内を堂々ウォーキングし出しちゃうほど、試着に時間をかけて、自分にピッタリのものを探すのです。

「私って天才」と自分を褒める

物事がうまくいくと「私ってやっぱ天才かも」なんていう言葉が口癖になっているのが、うぬぼれ女子。

褒められても謙遜することなく「私って才能あるんですかね?」なんて可愛げがない発言もしてしまいます。

「ありがとうございます」と笑って受け入れるくらいの謙虚さは必要かもしれませんね。

仕事や恋愛がうまくいかなくても、周りの見る目がないだけと自分を省みない。

逆に仕事や恋愛に失敗すると環境のせいにし、「みんな、私の良さを分かってないな」と周りの見る目の無さに失望しちゃうのが、うぬぼれ女子。

分かってくれる人だけ分かってくれればいいという考えのため、滅多なことでは落ち込まず気持ちの切り替えがとても早いのは、見てて尊敬しちゃいますね。

街でキャッチらしき人を見かけた途端に早歩きになる

声をかけられる自信があるうぬぼれ女子は、キャッチらしき人を見た途端自然に早歩きになります。

たまに声をかけられないと、「どうして?」と拍子抜けしちゃうほど、自分に自信を持っているのです。

目線が少しでも合っただけで好かれてると勘違いする

「あの人、私のことさっきからちょこちょこ見てる」、「絶対あの人、私のこと好きだよ」が口癖なのがうぬぼれ女子。

しまいには「怖いから止めて欲しい」など、とんでもない自意識過剰発言を繰り出しちゃうこともあるそうですよ。

自分とお揃いのものを友人が持っているのに気付くと、「それ間違いないよ」と上から目線

自分のセンスに絶対的自信を持つうぬぼれ女子。

友人の私物をチェックしては「私が持ってるほうがかわいい」と心の中でコソッとつぶやいているかもしれません。

万が一自分とお揃いのものを発見した時は「これ私も持ってるの、間違いないよ」と友人のセンスを絶賛しつつ、自分のセンスの良さまでもアピールしちゃうのです。

うぬぼれるくらいのポジティブさがたまには必要(Photo by Kassandra/Fotolia)
うぬぼれるくらいのポジティブさがたまには必要(Photo by Kassandra/Fotolia)
いかがでしたか?

若干の勘違いは含まれるものの、負のオーラを放出するネガティブな女子よりもポジティブでキラキラしたうぬぼれ女子のほうが魅力が勝りますよね。

自分に自信がないという人は、程よいうぬぼれ女子を目指すべく自分の好きなところを1つ見つけるところから始めてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「都合のいい女」を今日から卒業するための5つの方法
    「都合のいい女」を今日から卒業するための5つの方法
    モデルプレス
  2. 一生思い出に残る春のデートが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    一生思い出に残る春のデートが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3.  「菩薩ちゃん」が男性に人気!愛され女子になるためにやりたいこと5つ
    「菩薩ちゃん」が男性に人気!愛され女子になるためにやりたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 「さりげな女子」に学ぶ男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    「さりげな女子」に学ぶ男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  5. 「初対面なのに落ち着く」愛され女子になる方法5つ
    「初対面なのに落ち着く」愛され女子になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにする5つのコツ
    愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにする5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事