尽くし過ぎは逆効果?女性の残念な尽くし行動6つ(Photo by rohappy/Fotolia)

尽くし過ぎは逆効果?女性の残念な尽くし行動6つ

2016.04.07 23:30

飲み会で率先して食べ物を取り分けちゃうような女性を見ると、「あぁこの人は尽くしたいタイプの人なんだな…」そう感じることはありませんか?食べ物を取り分ける程度ならともかく、尽くしすぎてしまうとモテるうえでは逆効果になってしまうことも。今回はそんな残念な女性の尽くし行動をご紹介します。


突然の呼び出しでも応じる

「今から会える?」など突然の呼び出しにも「全然大丈夫!」と自分の時間を犠牲にしてまで相手のために尽くす人っていますよね。

そんな人に限ってドタキャンされても「しょうがないなぁ。来週はデートしてよね」と怒るどころか次のデートをおねだり。

このままだと都合のいい女性から脱却できないだけじゃなく、身体だけの関係になってしまうのも時間の問題かもしれませんよ。

自分の価値を下げるような行動はやめましょうね。

待ち合わせの遅刻を怒らない

あなたは相手の遅刻を、何分まで許せますか?

いつも時間より早く来て、どんなに相手が遅刻したとしても「気にしないで」と微笑みかけてくれる天使のような女性…まさに尽くし体質と言えるでしょう。

それじゃあ相手も「この子なら遅れてもいいか」と軽く見るようになってしまいますよ。

他人の靴まで揃える

好印象アピールと言わんばかりに「もう!脱いだ靴は揃えないと」と、みんなの靴を揃える人いますよね?

これでは口うるさい母親のようなイメージを持たれてしまうでしょう。

そんなふうに思われたくなければ、誰も見ていないところで揃えるのが賢明ですよ。

食事は率先して取り分けて自分の量は極端に少ない

尽くすタイプかどうか見極める代表的な例といえば、食事の取り分け。

中でも「皆の分を多く分けすぎて、自分の分が無くなっちゃった…」なんて人は根っからの尽くし体質です。

逆に相手に気を使わせてしまうことにもなりかねないのでお気遣いはほどほどにしましょう。

お会計の割り算を素早くこなす

最後のお会計で「えっと、今日は何人だったっけ…?」なんて数えている間に、スマホの計算機能を素早く用意しているあなたは尽くしのプロと言えるでしょう。

でも、男性陣はその横で「なんか酔っちゃった~」なんてちょっぴり千鳥足な女の子の方が放っておけないものですよ。

バイバイの後のお礼LINEを欠かさない

解散した後も家に到着する前に「ありがとう」「楽しかった」などのLINEを欠かさない人いますよね。

そこまでなら好印象ですが、相手から返信が来ないと翌日も「昨日は大丈夫だった?」と念押しのLINEをしてしまっては、鬱陶しがられてしまうでしょう。

多忙な彼なら「忙しいのに返信しなきゃ…」と負担に思っている可能性もありそうです。

尽くし過ぎには気を付けて(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
尽くし過ぎには気を付けて(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
いかがでしたか?

男性にとって「尽くされる」ことは決してマイナスではありません。

行動がわざとらしく見えなければ、きっと好評価を得られるはず。

頑張りすぎずほどほどが効果的ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がつかんで離さない!「イイ女」の5つの特徴
    男性がつかんで離さない!「イイ女」の5つの特徴
    モデルプレス
  2. お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    モデルプレス
  3. もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    モデルプレス
  4. 妙な魅力満載ミステリアス女子の実態5つ
    妙な魅力満載ミステリアス女子の実態5つ
    モデルプレス
  5. モテるあの子が大事にしている6つの事
    モテるあの子が大事にしている6つの事
    モデルプレス
  6. モテ期を引き寄せる「モテの法則」5つ
    モテ期を引き寄せる「モテの法則」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事