LINEを効果的に使って気になる彼との関係を進展させる方法(Photo by Zinkevych)

LINEを効果的に使って気になる彼との関係を進展させる方法

2016.04.12 06:00

気軽にメッセージがやり取りできるLINEは恋愛に欠かせないツールとなっていますね。けれども気になる男性とのメッセージが続かない、会話が盛り上がらない‥とうまくLINEが使えていないと思っている女性も多いのではないでしょうか?そんなあなたに恋愛に効果的なLINEの使い方を紹介したいと思います。


メッセージを送る時間が重要

後で読んでもらえればいいや、と自分の都合の良い時間にメッセージを送っていませんか?毎日忙しい男性はメッセージが来ていても、後で返すつもりで読んだまま忘れてしまうことがあります。

結果、既読スルーなんて悲しいことになるときも…。そんな事態を回避するためにもメッセージは男性が返しやすい時間に送ると返信率が上がります。

例えば仕事が終わって家でゆっくりしていそうな時間帯など、彼の行動パターンをこっそり探ってみると良いですね。

プロフィールアイコンにひと工夫

プロフィールのアイコンはとびきり写りの良い自撮り写真!という人もいると思います。自撮りももちろん良いですが、アイコンに彼の興味のある画像を使うのもおススメです。

犬を飼っている彼ならおもしろい動物の画像や、旅行好きの彼にはあなたが出掛けた場所の写真など。トークの画面で必ず目に入るアイコンなら、メッセージを送るネタに困ったときも会話のきっかけに使えます。

彼にアピールしたい(Photo by Dmitry Fisher)
彼にアピールしたい(Photo by Dmitry Fisher)

トーク復活にはイベントを活用

毎日続いていたLINEのやり取りがなんとなく途切れてしまった。でも返事を催促するようなメッセージは送りたくないですよね。

そんなときはその日のイベントを利用するという方法もあります。誕生日やハロウィンといった大きなイベントから、肉の日(2月9日)やいい夫婦の日(11月22日)などの毎日ある◯◯の日も使えます。

おもしろいメッセージを送れば彼も思わず返信したくなっちゃうかもしれませんよ。

既読と返信は緩急がポイント

彼からメッセージが届くと嬉しくてすぐに返信をしたいのに、焦らせるためわざと既読無視をする。

これは本当に効果的なのでしょうか?デートのお誘いに返事を遅らせればあまり行く気がないのかな、と思われてしまう可能性があります。

また、彼の体調が悪いような内容のメッセージにはすぐに返信した方が女性らしい気遣いを感じますね。逆にすぐに返信し過ぎると今度は相手にプレッシャーを与えてしまいます。

彼の都合や状況に合わせて返信のタイミングを見極めた方が良いでしょう。

LINEから電話につなげる

彼と親しくなるために電話で直接話してみたくても、こちらからかけるには勇気がいりますよね。

そんなときこそLINEが使えます。突然電話をかけるのではなく、メッセージのやり取りから彼に余裕がありそうなら、今電話してもいいかな?と聞くことができますよ。

これはリアルタイムで彼の様子がわかるLINEだからこそ使える方法です。彼の方も急な電話に驚くことなく、今までメッセージでやり取りしていた話題からスムーズに話ができるのでお互い楽しく電話できますよ。

どうすれば上手く行くかなあ(Photo by Kzenon)
どうすれば上手く行くかなあ(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

LINEは毎日のようにしていても、好きな男性相手だとなんだか上手くいかない…。

そんなときは紹介した方法を使ってみて、あなたの恋をぐっと前進させてくださいね!LINEがあなたの恋の最強の武器になってくれることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼に可愛くアピールしたい!モテLINEを送る5つのポイント
    彼に可愛くアピールしたい!モテLINEを送る5つのポイント
    モデルプレス
  2. 片思いの恋を実らせるLINEテク5つ
    片思いの恋を実らせるLINEテク5つ
    モデルプレス
  3. 彼と急接近するLINEのモテポイント5つ
    彼と急接近するLINEのモテポイント5つ
    モデルプレス
  4. 寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    モデルプレス
  5. 恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ
    恋は駆け引き!男心をくすぐるLINE送信のタイミング5つ
    モデルプレス
  6. LINE背景の桜に反響 今年からAndroid版も
    LINE背景の桜に反響 今年からAndroid版も
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事