ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ(Photo by StockRocket/Fotolia)

ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ

2016.04.10 23:00

春は出会いの季節…とはよく言われますが、いい出会いがない!という春もありますよね。そんな時には、ちょっと視点を変えていつもと違うこと行動をしましょう。ちょっとの行動の変化はきっと、素敵な出会いを呼び込んでくれますよ。


「とにかく彼氏が欲しい」などと思わないこと

誰でもいいから彼氏が欲しい…などと切望したことはありませんか?それは大きな間違いです。

焦ってダメな恋愛をしている人、周りにたくさんいらっしゃいませんか?自分が消耗するくらいの彼氏なら、いない方がよっぽどましですよ。

自分を人としてより高めてこそ、の恋愛ですよね。そんか彼氏ならいらない!くらいの潔さと強い気持ちが、選択眼を養ってくれます。

女友達より男友達と交流を持って

交流を広く持とう(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
交流を広く持とう(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
彼がいないことをなぐさめあう女友達と一緒にいたって、メリットはそんなにありません。

「合コンは自分よりレベルの低い子しか誘わない」がもはや定説となっている嫉妬にまみれた女社会…恐ろしいですよね。それより重宝するのが男友達です。

そこから恋愛関係に発展することだってありますし、男友達の友人関係は出会いの宝庫です。

特にオススメしたいのが、男性グループの中の紅一点。何かとちやほやされて女性であることを楽しめますし、かわいがってもらうことでモテ力を身につけやすくなります。

同僚より、取引先に目を向けて

毎日会うことで恋愛対象となりがちな同僚ですが、社内恋愛はとにかくストレスが溜まるものです。

結果がこじれたら周りはもちろん、自分や仕事へのダメージが大きいため、かなりリスクがあります。

一見取引先の方がリスクがありそうですが、仕事に関する機密事項さえ守れば何の問題もありません。取引先は、仕事で繋がっているので最初の約束などは相手が断り辛いところもポイントですよね。

気がなさそうなら「仕事柄やり辛いですよね」などと軽くフェイドアウトするだけの話。「取引先の方とは、一度仕事抜きで飲んでみたいんですよね、飲むのが好きなだけなんですけど」などと普段から言っておくのも良いかと思います。

複数人でとなったら「大勢で話すと何を話しているのかわからなくなぅちゃうので、まずは担当同士でどうですか?」で乗り切りましょう。

ジムより、スクールに通ってみる

友達を大切に(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
友達を大切に(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
キレイになる為に、ジムに通うのは悪いことではありません。しかし、ジムより出会いがあるのがスクール。英会話から資格取得まで様々なスクールがありますが、そこには出会いが溢れています。

趣味や目的を同じくしているので、意気投合する確率もかなり高いと言えますよね。

情報交換を建前に、連絡先を聞くこともやりとりすることも簡単です。次の段階となる誘い方ですが、これは突然を装うのがポイント。

「仕事で近くに行くので、突然ですがお食事どうですか?」など、断られても当然、くらいの思い切りの良さで距離を縮めましょう。

遠くの他人より、近くの知人?

意外と見落としがちなのが、一度会ったっきり疎遠になっている方たちです。こちらが完全NGならまだしも、なんとなく連絡が滞っていて…というのはもったいない話。

その時はイマイチでも、次あったら別の魅力に気づくかもしれませんよ?

「よく似た人を見かけたのでもしかしたらそうかな?と思ってメールしてみました」など噓も方便で久々に連絡を取ってみてくださいね。

ステキな恋愛ができますように(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
ステキな恋愛ができますように(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

今回はステキな出会いから恋愛に繋げるためのメソッドをご紹介しました。

まずは良いなと思う人に出会うことからはじめましょう。自分から動くことできっと良い結果が得られますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 「ショートカット女子」が来てる!モテを叶える方法5つ
    「ショートカット女子」が来てる!モテを叶える方法5つ
    モデルプレス
  3. あの子可愛いじゃん!男性に好印象を持ってもらうポイント5つ
    あの子可愛いじゃん!男性に好印象を持ってもらうポイント5つ
    モデルプレス
  4. 私を離さないで!男性から愛され続ける女性とは
    私を離さないで!男性から愛され続ける女性とは
    モデルプレス
  5. 「また食事に行こうよ!」と男性から誘われるデートテクニック5選
    「また食事に行こうよ!」と男性から誘われるデートテクニック5選
    モデルプレス
  6. ドライブデートは気遣いが鍵!覚えておきたい5つのポイント
    ドライブデートは気遣いが鍵!覚えておきたい5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事