男性が「いいな」と思う大人女子になる5つの方法(Photo by paultarasenko/Fotolia)

男性が「いいな」と思う大人女子になる5つの方法

2016.04.07 00:00

男性も女性も、大人な対応が出来る人は、モテる存在。会話の中で、しっかりとした切り返しが出来る、頭の回転の早さも特徴です。頼りになる人なんだと思われることが、デキる大人女子への近道。私もデキる大人女子になりたい!という人は今回ご紹介する5つのことをチェックしてみてください。


自分の話ばかりするのはNG

人の話を聞かず、自分の話ばかり話してくる女性は、同性でも少し煙たがられる存在ですよね。

嫌いではないのだけれど、会うとなんだか疲れる女性は、モテる女子からは遥か遠い位置に置かれてしまいます。

自分の話ばかりされてしまうと、女性よりお喋りをしない男性たちにとって、大きなストレスになってしまうことも。

大人な対応が出来る人は、しっかり聞き役になれる人。彼の話に耳を傾けて、相槌の取れる女性になることが、デキる大人女子への第一歩です。

さりげなく相手を褒める

意外と難しいのが、相手をさりげなく褒めるということ。

内容によっては、不自然に取られてしまったり、無理して頑張っているのが伝わってしまってはスマートではありません。

あくまでナチュラルに、さり気なく褒めること。それがとても大切になってきます。

気構えせずに、挨拶の延長のように褒めてみましょう。

褒めるのはあくまで意中の彼にだけ。それがさりげないアピールにもなりますから。

異性だけではなく同性にも平等に

女性からの人気も重要(Photo by qrochkin)
女性からの人気も重要(Photo by qrochkin)
デキる大人女子のモテる理由は同性からの評価も高いということです。

異性だけに気遣いを発揮していたら、それは男性に媚びている性格の悪い女性に誤解されてしまうかもしれません。ここはしっかり押さえておきましょう。

同性から嫌われてしまうと、デキる大人女子の立ち位置は掴めません。それを免れるためにも、異性にも同性にも平等に接してみて下さい。

大切なのは皆に頼られる近付きやすい存在を目指すことです。

お姉さんになったつもりで

面倒見の良さは好感度アップに繋がります。面倒見と言っても、出来ないことを無理に引き受けたりすることではないのでご注意を。

あくまで、自分の負担にならない程度に行動するのが、大人な対応です。頑張りすぎて、無理に背負いすぎないようにして下さいね。

面倒見の良さとは、さりげなく相手を立てることと同じような意味合いがあります。さりげなく彼を立てることが出来ればまさにデキる大人女子と言えるでしょう。

あくまで空気を読んで行うことが大人の対応です。

「ありがとう」と「ごめんなさい」

当たり前のことですが、「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない女性は、評判が悪いものですよね。これは家族でも友達でも言えること。

感謝の気持や謝罪の気持ちを伝えられない人は、魅力なく映ってしまいます。それだけマナーとして道徳的で常識的なことです。

今はそれが出来なくなってしまっている人も多いのが現実ですが、その度に嫌な思いをするのはうんざりですよね。

気持ちの良い対応が出来る女性になるためには、「ありがとう」「ごめんなさい」を言えることが重要です。

魅力的な大人女子になる(Photo-by-truphoto)
魅力的な大人女子になる(Photo-by-truphoto)
デキる大人女子への近道、いかがでしたか?

大切なことを自分で決めるのはもちろん、周囲にさりげない思いやりや気遣いの出来る魅力的で頼られる女性を目指していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    モデルプレス
  4. 良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    モデルプレス
  5. 男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    モデルプレス
  6. 寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  2. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  3. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  5. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  6. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  7. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  8. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  9. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事