失恋をいつまでも引き摺らないための5つの処方箋(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

失恋をいつまでも引き摺らないための5つの処方箋

2016.04.07 18:00

「昔の恋をもう10年以上も引き摺っている」「もう別れてから2年は経つのに、辛くて未だに彼のことを忘れられない」そんな風に失った恋をいつまでも引き摺っているのであれば、以下の5つの処方箋を読みつつ、考え方を少しずつポジティブな方向に向けてみましょう。


別れたことには絶対に意味がある

別れたくないのに相手と別れてしまったという場合は、毎日毎日、彼のことを思い出してしまって辛いかもしれません。

しかし、別れたことには必ず意味がありますし、どんなに苦しい出来事も、あなたの人生をよくするためのひとつの過程です。

また、何年も別れの悲しみ引き摺るほどの相手に出逢える、というのは素晴らしいことでもあります。

何でも前向きに考えることが大事ですので、ネガティブな考え方は少しずつ改めていくようにしましょう。

失恋のショックで悩んでいる異性とSNSで繋がってみる

痛みを共有してみる(Photo by ponsulak)
痛みを共有してみる(Photo by ponsulak)
失恋のショックで悩んでいる人というのは、世界中に数多に存在しているものです。

もし悩みを共有できる人が周囲にいないのであれば、失恋のショックを抱えている異性とSNSで繋がりつつ、悩みを打ち明け合うと心が癒やされるので、ネットを上手に使って心をほぐしてみましょう。

相手からもらったものは全部捨てる

相手からもらったものがずっと手元にあると、気持ちがなかなか前に向かなくなってしまいます。

売れるものは売りはらい、あげられるものはあげてしまい、捨てられるものは捨ててしまうとスッキリするので、ぜひとも試してみてください。

風水的には書類と下着にカギがある

何でも信じると効果があったりするものですので、もし少しでも風水に興味があるなら、「失った恋を乗り越える」ための風水を試してみましょう。

失恋に効く風水は、「古い書類」と「古い下着」を捨てることです。

これらのものを捨てると、過去に囚われなくなり気持ちがよりポジティブになるそうですよ。

昔の彼氏のSNSを見る=記憶のゴミ漁り

「どうしても毎日、Facebookで昔の彼氏の近況をチェックしてしまう」といった女性も現代には多いのですが、こういった行為は「記憶のゴミ捨て場」に留まるのと同じことです。

相手のSNSを探る行為は、「もしかしたら自分への未練が書いてあるかも」という期待があるからこそおこなわれるのであり、過去に自分が記憶のゴミ捨て場に捨てたゴミ袋の中から「まだ使えるもの」を探している行為に他ならないのですが、こういった行為は何よりも自分を傷つけてしまいます。

「彼がわたしへの好意を書いてたりしないかな」、「奇跡的に、まだ使える物が出てきたりしないかな」と思っていると「SNS漁り」をしてしまうのですが、気持ちがますます後ろ向きになってしまうので控えるようにしましょう。

少しずつ前向きな気持ちに(Photo by drubig-photo/Fotolia)
少しずつ前向きな気持ちに(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

失った恋の苦しみは、並大抵のことでは乗り越えることはできません。

しかし、気持ちが前向きになるように自分自身を鼓舞し、新しい出会いを積極的に探しにいけば、必ず「忘れられない彼」よりも素晴らしい、運命の人と出逢うことができます。

運命の人を待たせてしまうのはよくないことですので、運命に乗り遅れないよう、早めに動き出すようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    モデルプレス
  2. 次の恋に…大好きだった元カレを忘れるためにすべきこと5つ
    次の恋に…大好きだった元カレを忘れるためにすべきこと5つ
    モデルプレス
  3. 「なんで別れたんだ…!」男性が後悔するような女性の特徴5つ
    「なんで別れたんだ…!」男性が後悔するような女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. もう未練なんてない!過去の恋愛から気持ちを切り替える5つの方法
    もう未練なんてない!過去の恋愛から気持ちを切り替える5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼へのアプローチが裏目に…片思いの失敗談6つ
    彼へのアプローチが裏目に…片思いの失敗談6つ
    モデルプレス
  6. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事